Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

クーカーニョでランチ

2010-09-11 15:15:15 | 食事
妻の誕生日が近いので、渋谷はセルリアンタワーの最上階にある『クーカーニョ』でランチをした。

とても眺めが良く、楽しい気分になれる。

いただいたのは、プリフィックスコースのメニューB。

前菜は『鴨のコンフィとインカの目覚めの入ったボーフォールテリーヌグリーンマスタードソース』。
鴨のコンフィに惹かれたが、実際のところはポテトの美味しさが活きたグラタンの様な料理だった。勘違いで美味しい思いをした。



スープは『“クーカーニョ”自慢 お魚のスープ ルイユ添え』。
これは想像していた感じとは違ったが、とてもコクのあるスープだった。蟹や海老のビスクに魚出汁を加えた様な旨味だ。



魚料理は『帆立貝のポワレ 野菜のサルピコン添え 茸のブルーテ』。
帆立貝は大好物。しかもミディアムな火の通りでホタテの風味と歯応えが美味しさを引き立てる。



肉料理は『仔羊のロティパン粉付け ラタトゥイユのコンプレッションとローズマリー香る仔羊のジュー』。
大好物の仔羊。しかも、こんなに美味しそうな焼き加減…。一口食べると、羊の肉の香りと美味しさが口一杯に広がる。骨までしゃぶる美味しさだった。



デザートは…名前忘れた…。シトラス風味のジェラートとクリームの甘さのバランスがいい感じだった。



最後にいただいた紅茶も良い香りで、とてもリラックスできた。
口に入れると鼻に抜ける紅茶のいい香りで、幸せな気分になる。



眺めも良い、料理も良い、スタッフの対応も良い、と三拍子揃っている。これからも、たまには食事に行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿