Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

ハワイ旅行~3日目(10/12)

2008-10-12 22:22:22 | 記憶のかけら~風景

今日は、待ちに待った『カイルアビーチツアー』だ。

朝食を済ませた後に、ワイキキビーチを散策した。
10時15分にツアーのバンが迎えに来てくれるので、それに乗って一路カイルアビーチへ…。
到着後にRest Houseの近くで説明を受け、ボディーボードとシュノーケリングセット、ビーチチェア、弁当を渡される。それらを抱えてビーチまで歩く事30秒ほど…


何も言うことは無い…素敵なビーチだった…。
右手から左手へグルリと見回す。







一面エメラルドグリーンの綺麗な海と薄いカフェオレ色の砂浜。
青く広い空には南国の太陽と湧き上がる積乱雲。

残念ながらシュノーケリングには不向きなようで、ビーチ近くの海の透明度は低かった。だが、ビーチでのんびりと過ごすには最高の景色であった。

飽きもせずに海を眺めたり、時々海で泳いだりして時間を過ごす。
用意された弁当は『とんかつ弁当』だったが、味付けが面白かった。かかっていたソースが塩ダレベースの香辛料が効いたもので意外と美味しかった。


帰り際には、こんな絵になる光景が見られた。









この犬は、何度も海に飛び込んでは飼い主の元へ行き、またビーチへ戻って来た。
とても泳ぎの達者な、しっかりとしつけられた犬だった。
泳ぎを楽しんでいるように見えた。


ホテルに戻った後は、何となく一休みしてしまい、いつしか夕方に…。




夜は、お土産タイム。
前回ほどではないが、今回もやはりお土産を購入。
会社の皆には、『Chips & Cookies』のクッキーと『Honolulu Cookie Company』のクッキー。いつもチョコレートばかりでは能が無いので、試食をした結果の選択だった。
家族には、『Island Vintage Coffee』のコーヒーを購入。
自分のためには、コーヒー屋さんのマーク入りのTシャツと、クレイジーシャツを2枚購入。

晩ご飯のお店を迷った挙句、マリオットホテルの『クヒオビーチグリル』に行った。
色々なものを食べられるのでビュッフェを選択。
これが正解だった。

僕の大好物が、非常に美味しかったのだ。

いただきま~す!

  ↓
おかわり!

  ↓
おかわり!

  ↓
デザート!



お休みなさい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿