週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

暑中お見舞い申し上げます

2009-08-05 | 3にゃんず







こちら関西もようやく梅雨明けしました!

じじじっ じりじりじりじりじりじりじり という蝉の声が
太陽の照りつける音に聞こえる今日この頃です^^;


だけど、今のところ我が家はエアコンいらず。
冷夏と言われているだけあって、昨年に比べてみるとまだ過ごしやすい気がします。

少しでも自然の風を…というわけで、こんなものを買いました♪
手前の蝶々が私の、後ろの金魚が母の。目にも涼しい竹うちわです。


わたくしも扇いで下さらない?




<お便り頂きました!>

ご紹介が大変遅くなりましたが
先月にHP開設5周年を迎えられた「RUSSIAN SMILE」のことりさんから
素敵なプレゼントを頂きました♪

ことりさんちのぴろしきくんのカード
ちょこんと首を傾げたポーズが可愛いです^^


さくらんぼ柄のスプーン!
早速デザートの時、使わせて頂きましたよ~♪                                


そして目羅さんのポストカードも!
テンにそっくりな(テンより可愛い…)黒猫さんが月に想いを馳せています。


ことりさん、ぴろくん、5周年おめでとうございます♪
本当にありがとうございました!


そしてもうひとつの嬉しいお便り♪
GMのお気楽留守番日記」のがるまあさんから
ぴっちにバースデイプレゼントを頂きました!
パタパタトンボ!2匹も~♪
みなさんご存知の通り、とんぼがいつの間にかイモムシになり、そして最後はヒモだけ、
もしくは棒だけになるといううわさの大ヒット商品(笑)

「じぃぃぃ~~~~~」


「はいっ」


ぴっちのヒゲ見て~!ヒゲ~!(笑)


おこぼれにあずかったテンも… 味わってます^^;


さらに私にもこんな可愛いブックカバーを!
「キャトピス マタタビ飲料 初恋の味」 です(笑)
お手紙は岩合さんのニャイスショットなポストカードでした♪


そして和三盆のポルボロン
シャクシャクと軽~い口どけのクッキーでとっても美味しかったです!
グリーンティと一緒に頂きました^^(青汁じゃないよ)


がるまあさん、楽しくて美味しいものをありがとうございました!



おかげさまで、夏だからといって食欲も全く落ちず^^;
みんな元気に過ごしております。

みなさんも、お身体には十分お気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね。



<今日のガーデン>

今年も庭のケヤキに鳩が巣を作り、現在抱卵中
孵化するまであと1週間ぐらいかな^^





今日もご覧下さってありがとうございました♪



******************************

TOP固定している里親さんの募集記事
進展があれば追記していますので、ぜひご覧下さいね。

himeさんが募集しておられた6にゃんず
みんな新しい家族が決定しました!
himeさん、おめでとうございます!

埼玉の37匹の猫さん達、最初の期限を過ぎた現在も
5にゃんずが未だ新しい家族を待っています。
タイムリミットはお盆までです…。

そしてねこばば子さんちのにゃぁちゃんも
引き続き、募集中です!

******************************













最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです (まぁるぼうろ)
2009-08-05 21:49:03
supitenさん、こんばんは♪
お久ぶりです
すてきなうちわですね
すずらんちゃんの気持ちがわかります
すずらんちゃんの開脚すがたかわいいですww
おぉぴろちゃんだぁ、かわいいさくらんぼが
こんなとこについてるんですね
そして、遅くなってしまってごめんなさい
ぴっちちゃんお誕生日おめでとう!
ぴっちちゃんのことを最初の記事から読ませてもらって
涙ぐんでしまったとこもあったんです
ぴっちちゃんは、すっごく可愛いよ
愛情いっぱいもらえてホント素敵な家族に出会えてよかったね
これからも進化し続けるぴっちちゃんを楽しみにしています
がるまあさんからのプレゼント
このトンボさんの色違いうちもにありますが
赤って可愛い。そしてブックカバー見とれちゃいましたww
返信する
Unknown (がるまあ)
2009-08-05 22:40:46
きゃあ、こんなに素敵に紹介していただいて、
ありがとうございます(汗)
ぴっちちゃんにも遊んでもらえて良かった♪

あちらこちたの「もふツアー」レポートで、
supitenさんのイメージもあらぬ方向にそれていたのですが(!)
ブログにお邪魔すると、イメージも戻って、
ほっとするやら騙されているような・・・(^^;)
返信する
Unknown (myutha)
2009-08-05 22:48:09
supitenさん、こんばんは。
こちらもやっと梅雨明け宣言が出ました。
が今日も曇りってどういうこと?(笑)
青い空ともくもくの積乱雲に早く出会いたい私です。

supitenさんちのお庭も夏らしくなっているのですね。
鳩が巣を作っているなんて素晴らしいですね。
孵化したら顔を覗かせてくれるでしょうか?
鳩の子供(小鳩?)って見たことがありません。
どうかsupitenさんのカメラに収まってくれます様に!

ことりさんからのプレゼント、どれもかわいらしくて嬉しかったですよね。
こちらのポスカもとても素敵です。

そしてパタパタトンボ。
芋虫さんになるのはいつごろか(笑)
どこのお宅でも大人気ですね。

団扇の柄もとてもクラシカルでシックな感じがとても涼しそうです。
昔からある日本のものも見直したい・・と思いました。

supitenさんもくれぐれもお体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!
返信する
Unknown (Gavi)
2009-08-06 00:03:15
supitenおねえちゃんちステキな夏なのにゃあ♪
マダムのことちゃあんとウチワさんであおいであげてくださいねー
さくらんぼさんスプーンも、キャトピスも赤とんぼちゃんもみいんなステキにゃあ♪

ハトさん、みんなニッニッしてるぅ?
チビ鳩さんも楽しみですねー♪
返信する
Unknown (tieta4u)
2009-08-06 00:57:01
とても素敵な竹うちわですね
夏の風物詩ですね

すずらんさんは・・・あんまし夏の風物詩らしくないけど^^
あ、フィンランドにすずらん、咲いてましたよ~

うちもバタバタとんぼ、大好きですが、ばらばらになって久しいです^^;

鳩の巣って初めて見ました
こんどは雛の写真をアップしていただけると嬉しいなぁ
返信する
まぁるぼうろさん☆ (supiten)
2009-08-06 02:11:06
まぁるぼうろさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
お仕事とっても大変そうですね!お元気でしたか?
梅雨明けしてから、暑さもやっと本番になってきました^^
でもエアコンなしでレトロに竹うちわ♪
涼しげな色がとても気に入ってます。
すずらんの開脚、マダムなのに恥ずかしい~><

ことりさんから頂いたプレゼント、とっても可愛かったです^^
お友達のみなさんのところでこのスプーンのいろんなバージョンを見せて頂きましたよ!
カエルとか、イチゴとか^^

そして、ぴっちへのお祝いメッセージもありがとうございます^^
過去記事もご覧下さったのですね。
ぴっちは小さい時から控えめなところがあって
素直に甘えられないことも多かったのですが
原因はきっと私たちにあったんだなぁって反省してます。
でも昨年辺りからぴっちがいろんなことにチャレンジして、
楽しみを見つけられるようになってきたことが私達もとても嬉しいです。
まぁるぼうろさん、温かいお気持ちをありがとうございました♪

トンボさん、私も色違いで頂きました^^
赤とんぼも可愛いですよね♪
ブックカバー、カルピスじゃなくてキャトピス(笑)
すっごく可愛いです!
返信する
がるまあさん☆ (supiten)
2009-08-06 02:17:23
がるまあさん、こんにちは^^
先日はたくさん素敵なものを頂いて
本当にありがとうございました~!
ぴっちのヒゲをご覧頂ければ明らかですが(笑)
エンジンのかかりは遅いものの^^;
とっても喜んで遊んでいました!
ありがとうございました♪

私のイメージ…えっと…がるまあさん、
どんなのを膨らませて下さっていたんですか?(苦笑)
ツッコミが鋭いのは自覚症状がなかったのですが、
どうやら鋭いようです(笑)
でも自覚症状がないっていうのは、超危険ですよね。
では今後は十分に気をつけます!(笑)
返信する
Unknown (モモmama)
2009-08-06 09:14:14
今頃?梅雨明けですか?
今年は遅かったのですね。
まさに冷夏ですね。
そうはいっても、毎日、蒸し暑い日が続いています。
プレゼントがいっぱい届きましたね~
すずらんちゃん、ぴっちちゃん、テンちゃん
頂いたおもちゃで、楽しそうに遊んでますね。
ぴっちちゃんのお髭、ちょっと笑えました。ふふ
返信する
Unknown (momotacafe)
2009-08-06 12:44:21
こんにちは=^^=
パソコン!!!無事修理完了しました♪
コメント下さり有難うございました。

更新は来週ですが、その間はビデオ<ティエタのアニマルファーム・総集編>を流しています。
是非ご覧下さいませ♪
また、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2009-08-06 13:36:17
梅雨がやっと開けたのに、昨日は凄い通り雨でしたね。
涼しげで素敵な団扇ですね!
見ているだけで、涼を呼びますね。

すずらんさん、柔らかい風が心地いですよ~♪

可愛い素敵な贈り物が届きましたね。
ぴっちちゃん、とんぼさん良かったね♪
どのお家でも芋虫になり同じ過程たどっているのですね。
テンちゃんも楽しそう♪

supitenさんのお庭は、夏ですね~~~
蝉さんと樹、とっても夏らしい♪
ハトさん、孵化するといいですね!
赤ちゃんハト、すっごく見たいです!←これプレッシャーではありませぬ(笑
返信する

post a comment