スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

振り返るとそこにスピナベは無し・・・!?

2024-04-16 11:16:02 | 釣り

のタイトルの意味は・・・私のペンネームにもあるように、私の釣りは『スピナーベイト』がメインであったはずなのに、最近は全然使っていなかったことに突然気づいたというわけで・・・。

私の家の大きなタックルボックスの方にはスピナベが入っていないわけではなかったのですが、最近は安価でしっかりとしたルアーが売られてたもんだから、そちらのクランクやミノーをやたらと使用していたことに気づいたのです。

しかし安価なルアーで釣れないわけでもなかった事や、ひいきの釣具屋さんが近くに無くなってしまったこともあり、いつの間にかスピナベの釣りから遠ざかってしまったようです。

ただ、タックルボックスに残っているスピナベは高価なものばかりで、今大減水中のTダムで使用してロストするのは勘弁なので、久々に「浪漫游~っ」へと安価なスピナーベイトを探しに行ってきました。

新品の流れ物は一つだけでしたが、他に3個の中古スピナベを購入して1400円でした

家へ帰って、中古のスピナベのブレードを磨いたり、フックを研磨したりして充分に使えるスピナベとなりました。

後はこれを使って最近ご無沙汰の50アップのバスちゃんを釣り上げたら最高なんですが・・・。

・・・この後2回大減水のままのTダムでスピナベで探ってみたのですが・・・完全無反応~っ

ど、どういうこっちゃぁ~っ

それでは、また。・・・

※5日の早朝にもう一度スピナベで勝負してみる予定です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に山口君と釣り・・・え... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事