文化調査船「ガラクタ号」 プログ版

ツイッター連携・まとめ投稿機能が終了してしまったので、体調と気分次第で転載するしか・・・とほほ

7月6日(金)のつぶやき

2012年07月07日 03時16分46秒 | 個人的な感想とか意見
05:40 from Echofon
多種多様な意見があるというのはどういうことかというと、自分の何らかの見解を持ったとき、必ず全く正反対の意見の持ち主が居ると言うことだ。そして同調者も同じくらい居ると考えて置いた方が良い。目立たないようにしているだけなのだと考えておいて間違いない。

05:48 from Echofon
だから自分が「多種多様な意見がある」と考えるのに対して、そう思っていない人も必ずいるし、その数も相当であるという認識でいる。違う意見の持ち主の存在を認めないか、意識外にあるのだと思う。大抵はおかしい、異常、まともじゃないと切り捨てられるのだろう。私はそういう扱いに慣れている。

06:04 from Echofon
私は自分と異なる意見の持ち主との共存をどうしたら出来るのかを考えようと試みているが、全く逆に違う意見の持ち主をどうやったら滅ぼせるかを考える人もいるのだと認識している。だからといってその自覚があるとは限らないから更に難しい。

06:11 from Echofon
際限なくこんなコトをくどくど考えてしまう自分を残念な存在に思う。悩み苦しむレベルから抜け出したいなあ。

14:32 from Echofon
防災科学技術研究所の火山活動連続観測網 VIVA ver.2 の地震波形・スペクトル画像表示が復旧した。

14:40 from Echofon
ハローワークでこれからの就職活動の戦略を相談してきました。その後、昼食に立ち寄ったお店のご主人とも色々なお話ができました。こういう時間を過ごすと、生きていて楽しい、もっとがんばってみようという気になれます。Twitter上で繋がりを感じる皆さんにも感謝の気持ちを伝えたいです。

14:54 from Echofon (Re: @juangotoh
@juangotoh その通りだと思います。

15:06 from Echofon
商業として成立する芸術事業の支援と、市民芸術活動の発表の場の提供と、文化教育・支援事業としての芸術鑑賞の機会を設けること。私は3つを同等に思うが、商業利益や住民からの支援が期待できる前2つと違い、文化教育・支援事業は金にも票にならない。それを擁護し推進できる政治家はいないのかあ。

15:30 from Echofon
「文化教育・支援事業」の商業化手法はある。お稽古事に転嫁していくことだ。生徒は道具や楽器を買うし、鑑賞に出かける。市民芸術活動を盛りあげることで支援の裾野を広げることが出来る。ただし「夢見る時間」を売る自覚がないと難しい。醒めている人には通用しない手法だ。

15:36 from Echofon
「◯◯さえあれば幸せになれる」という夢を売ることで成長してきた産業が上手く行かなくなってきている。夢から覚めた人が結構多い。まだ夢から覚めない人を探して生き残ろうというやり方では長続きしないと思うが、そうする以外の方法がまだ見つからないのかも知れない。難しいね。

by superspeed1963 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿