涙はきっと明日の糧に

2017年11月27日 | 少年・少女ジュニアサッカー

涙はきっと明日の糧に

11月23日ビッグレイク 全日本少年サッカー大会滋賀県大会の2回戦

において、春の選手権の覇者アミティエスポーツクラブ草津さんと対戦

したヒーローズトップチームA、優勝候補との大一番とあって早朝から

気合を入れて試合に臨みました。


個のテクニックに加え洗練されたパスワークを武器に攻めあがるアミティエさんに対しては

対戦するどのチームもディフェンシブな布陣で臨みカウンターで反撃するチームが多い中で

ヒーローズは果敢に堂々と勝負を挑みました。

素早いパスワークからヒーローズゴール前に何度も迫るアミティエさんの攻めを、文字通り身体を

ぶつけながら、ピンチをしのぐヒーローズ、逆にボールを奪うやいなや縦に早いパスを中心に反撃

を試み相手ディフェンダーを脅かす場面も多数見られ、見ごたえのある攻防が続く・・・・・・・・

テクニックではひけをとっても気持ちと体力では負けないとばかりに一歩も引かないヒーローズ

前半はスコアレスの00で折り返す

ベンチからの熱い指示に耳を傾けるメンバー達

真剣勝負の荒々しい息遣いがスタンドにも届くぐらいのムードとなりました。

後半開始早々はヒーローズの時間帯になる場面も、いよいよジャイアントキリング(下剋上)なるかと

期待をいたしましたが、後半10分サイドからのクロスに飛び込んで来たFWのダイレクトボレーを

決められアミティエさんに先制を許す1点のビハインドに。

欲しかった先取点を先に相手に許す展開になりながらも少しも気落ちすることなく反撃に転じる

ヒーローズ、しかしなかなかバイタルエリアへの進出は出来ない苦しい展開が続き、後半15分に

相手に与えたフリーキックを直接ゴールに決められ2点を追いかける厳しい展開に変わる。

それでも気持ちを切らすことなく、いままで自分たちが続けてきたこと、やってきた事を信じて

必死で駆け抜けるヒーローズ。

歓喜の瞬間が訪れたのは後半18分左サイドをマーちゃんが駆け上がり、中央を駆け

上ったタクがシュートしディフェンダーともつれたところを、これまたゴール前に

詰めていたソライが必死に押し込み執念のゴールを決める。

残り少ない時間にあってもあきらめることなくひたむきな攻めを続けるヒーローズに

スタンドで観戦していた他チームの保護者達でさえ声援を起こすホームのような

ムードがビッグレイクに漂い始める

本当に最後の最後まで優勝候補のアミティエさんを本気で慌てさせる展開でしたが

時すでに遅く無情のタイムアップのホイッスルが・・・・・

戦いを終え涙にくれながらピッチを後にする選手達

追い続けてきたベスト4以上の夢は実現できませんでしたが、選手達自身はもちろん

見ていたコーチや保護者の皆さん誰一人として恥じる事ない立派な立派な戦いを

みせてくれたヒーローズ戦士に拍手

6年生メンバーの公式戦は本大会で終了しましたが、今後の彼らの人生において

この日の記憶と涙ははきっと明日への糧になる事でしょう。

まだまだサッカー人生は始まったばかり、あと4か月後輩たちのお手本となる

活動やプレーを期待しています。

本当に感動をありがとう。

全日VSアミティエ戦スライドショー  ⇒  クリックorタップ








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不具合お詫び (編集部)
2017-11-28 07:52:45
この記事でのスライドショーへの
リンクが上手く接続出来ない情況
です。スライドショーを見るには
別タイトルスライドショーにある
URLをクリックorタップして
下さい。
申し訳ありません
不具合修正 (編集部)
2017-11-29 07:25:02
スライドショーの不具合を修正し
涙は明日の糧に の記事のリンク
から見られるようにいたしました。
ありがとう (Unknown)
2017-11-29 07:54:25
編集長さん、いつもありがとうございます
スライドショー何回見ても泣けてきます。
ほんとに子供達は力の限り闘ったと思います。

BGM🎵
ピッタリでいつも感心してます。
感動をありがとうございます。

コメントを投稿