永源寺TM in 奥野の運動公園

2017年09月11日 | 少年・少女ジュニアサッカー

ハツラツルーキーズ・・・・奮戦記

 

今回は9月9日に行われた永源寺TMでの1~2年生の活躍の紹介です。

特に1年生にとっては1年生全員が出場する初めての試合とあって、笑顔と元気いっぱい

のプレーを見せてくれました。

ショウキ 魂のドリブルで相手を抜き去れ

イケイケ セイラ

リュウダイ攻める

マナトのシュートがゴールにささる  ナイシュー  もう1点

ゴール目指して 走れ リョウイ  

フットサル形式7分1本の試合を数多くこなす形式でしたが全ての試合で1年生全員が出場

そしてなんと最後の試合を前に5人中4人がゴールをゲット 

そして迎えた最後のゲーム チームの合言葉は ここまで唯一ゴールの無かったリョウイ

のゴールを全員で実現させること、円陣組んで声高らかに「じぇったい勝じょ~OH!」

掛け声とともにピッチに飛び出した1年生達

応援のパパ&ママも大声で「リョウイがんばれ~ 負けるななリョウイ 行け!リョウイ」

と応援する。 おそらく今までで1番の大声援を受けたリョウイがゴール前でを押し込んで

ゴールが決まった瞬間ベンチも応援の父母も大興奮

チーム一丸となって戦った記念すべき日となりました。

なんと全員が初ゴールをゲットしました。

おめでとう1年生のみんな

団子 何兄弟   

この年代の団子サッカーは実は大変重要なのです、まず怖がらずにボールに向かうこと

団子を抜け出すテクニックと工夫を自然に身に着ける意味でおおいに団子サッカーを

楽しんでもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクアップしました。 (帰ってきた変臭長)
2017-09-12 17:37:14
記事のU-7トレマのスライドショーを
アップしました。
リンクのURLをダブルクリック
スマホの方はタップして下さい。
Unknown (せいママ)
2017-09-12 21:49:30
永源寺TMお疲れ様でした‼
暑い中10試合、よく走りよく転び頑張りました
全員が点を決めようとパスしたりみんなの心がひとつになった試合でしたね
素敵なショット満載でとっても嬉しいです
スライドショーもありがとうございました
スタンドバイミー (帰ってきた変臭長)
2017-09-13 01:18:14
U-7のちびっこ達にピッタリのBGMとして
幼い子供達が大冒険をする映画
スタンバイミーの主題歌をチョイスしました。
軽快なリズムと何故かノスタルジックな雰囲気
で大好きなナンバーです。♪

本格的にサッカーの大冒険を始めた始めたばかり
のルーキーズ達にピッタリだと思いますが
スマホやパソコンの音声をオンにして聞いて下さい。

コメントを投稿