レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1335  鎌倉と湘南海岸の光り輝く海 (その2)   (Photo No.9224)

2012年04月30日 18時10分36秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
鶴岡八幡宮の参道、若宮大路(わかみやおおじ)のなかで、二の鳥居から
鶴岡八幡宮までの車道より一段高い段葛(だんかずら)の桜が植えてある
遊歩道があります。その遊歩道の両脇のツツジが咲いていました。まだ
咲き始めたばかりでこれから見頃を迎えます。ゴールデンウィークの時期
になると、都内なら文京区の根津神社のツツジが見頃を迎えるのですが
今年は開花が遅れているようですね。ツツジの見頃と休日がうまく重なる
といいのですけどね。

【撮影日】2012/04/28 14:30:55.80
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:125mm f/5 1/400秒

今日は一日中曇り空の東京でした。撮影には行かず、パソコンの溜まって
いる撮影した写真のRAWデータの整理をしていました。ハードデスクに溜ま
ったデータが約1.6TBもありました。思い切って削除すればいいのですが
失敗した写真データもいろいろと想い出があって、なかなか消せません。
自分で撮影した写真データを消すのは、まるで想い出を消し去るようで
勇気がいりますね。

さて今日ご紹介する焼酎は八千代伝酒造の「黄色い椿」という焼酎です。
今年もこの「黄色い椿」が出荷の時期を迎えました。先日行きつけの
酒屋さんに行くと、今年もちゃんと入荷されていました。早速、一升瓶を
買って帰ります。今年の出来栄えはどうかな、とまずはロックでいただ
きました。「ああ、この味だ!。やっぱり旨いなー!。」と黄麹のフル
ーティな味を心から堪能しました。毎年この焼酎の発売時期を楽しみに
している人も多い事と思います。いつも期待を裏切らない素晴らしい出来
栄えに、感謝ですね。それと同時に、蔵元の先代が付けた「平和への願い」
を込めたネーミングの意味を噛みしめながら、2杯目を注ぎました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。