木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

引っ越しますよ、蕎麦の会

2014-03-30 | 結の営業日
いよいよ本日、木綿街道の結、最後の営業となりました。

桜を眺めながら、しみじみ。。

今日は引っ越しますよ、蕎麦の会。

12時から、蕎麦打ち実演あります。

蕎麦500円!(限定50食)

日本酒ALL500円!(ソフトドリンクもございます)

飲み放題3千円!(時間制限なし)

お待ちしていますm(__)m

結でランチ& 朗読会♪

2014-03-28 | 結の営業日
昨日は平田小学校で朗読ボランティアをされているグループの方々が、結で朗読会を開いて下さいました。

人と人、人と物との縁結びが出来るようにと願いをこめて「結」という店名にしたのですが、昨日もその願いが叶う、偶然の出逢いがありました!

朗読されていた作品の作者のご親戚の方が、たまたま結にランチしにいらしたのです!

これから先、素敵なことが始まるかも!

あと3日で、結は平田からお別れしますが、その前に、地元の方の縁結びにチレっとお役に立てられたかな(*^^*)
最終日まで初心のまま、皆さんのお役に立てる結でありたいと思っています。

本日28日は、12時から。
夜も営業致します。

カウンターもございますので、お一人でもお気軽にいらして下さいね♪

ご予約・お問い合わせ
電話(0853)27‐9228 担当・石原

いなたひめ

2014-03-24 | 結の営業日

今日は稲田本店(鳥取県米子市)の袋しぼりを取材しました。

赤いジャンパーの方が杜氏さんです。
杜氏さんの後ろで作業する蔵人さんも若くてイケメンですね~(*^^*)

さて今夜はオウチで稲田本店の純米吟醸いなたひめを頂きましょう!

冷の姫は、颯爽とスーツ姿でお仕事モード。

やさしく温めた姫は、ユニクロのスエットでコタツにあたりながら寛ぎモード。

アナタはどっちの姫が好き?(*^^*)