木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

結inちょうちん家

2014-04-30 | 結の営業日
焼き肉店で、出張結♪

29日、肉の日だけに、29名の皆様にご参加頂きました!

ビール無し、日本酒オンリーでしたが、ソーダ割、ロックもご用意。

「ソーダ割なんて邪道かと思ったけど美味しかった!」

「焼き肉に日本酒が合うとはビックリ!」

ヤッタネ\(^o^)/

新しいご縁を結んでいただけて、私もHappyでした♪

平田の結をやめたからこそ出来ること、イッパイあります。

店主を経験したからこそ分かることもイッパイあります。

次の結は5月。
2日19時~。恵比須のサロンで、チーズと日本酒の会。会費6千円。

31日19時~。松江の寿司屋「花一」で、寿司と日本酒の会。会費1万円。

これからも、いろんなご縁を結んでいきますので、よろしくお願いしますm(__)m

イベント参加ご希望の方は、下記のアドレスにメールでお願いします。

miwa_itoyume@ybb.ne.jp

豊の秋・蔵開き

2014-04-30 | 結の営業日
豊の秋(米田酒造)の蔵開きに行ったら、たまたまのご縁がいっぱい!

李白酒造、国暉酒造の社長も一緒になって、急きょ、酒サミットみたいな感じで「酒(シュ)ミット」開催(*^^*)

結Tシャツ着て行ったおかげかな♪

楽しかった~(^o^)

結ガール☆T シャツお披露目

2014-04-28 | 結の営業日
地酒を通じて縁結びをテーマに活動する女性グループ「結ガール」

4月に結成したばかりですが、現在メンバーは50名。

結ガールの初めての活動は、松江市の居酒屋「朔屋」の10周年記念パーティーの演出&結Tシャツのお披露目♪

会場に笑顔の花を咲かせました(*^^*)
6月8日には、女性だけのきき酒大会Pリーグの演出を結ガールで担当します。

また、来月から、結ガールがプロデュースする地ビール、結ビールプロジェクトもスタートします。


どうぞご期待ください(*^^*)

酒蔵巡り

2014-04-25 | 結の営業日
玉櫻酒造、若林酒造、旭日酒造へ。

造り手の皆さんと相談しながら、焼き肉にも合う日本酒をGETしてきました!

3蔵の他、レアものの日本酒もアリ!

4月29日18時~
松江市の炭火七厘焼肉ちょうちん家での日本酒イベントでご提供致します!
会費6千円。

申し込み締切26日。残席わずか!

ご予約は
miwa_itoyume@ybb.ne.jp までお願い致します。