TRINITY-SUNS 『楽しく!強く!カッコよく!』練習日記

淡路島で活動中の総合格闘技ジム『TRINITY-SUNS』(トリニティ・サンズ)の練習日記です

アクセルチャレンジ大会🥊😊

2023-11-26 23:21:00 | Weblog
11月23日(祝)に神戸の王子スポーツセンターで開催されたアクセルチャレンジ大会に、トリニティーサンズのキッズ3名が出場しました🥊😊

アクセルの大会はキックボクシングルールメインなので、キッズキックボクシングクラスに参加している高学年の3名の子のみ試合に参加しました🥊

アクセルはキックボクシングルールと武道会ルールの2つのルールがあり、キックボクシングルールは説明しなくても分かると思いますが、武道会ルールはキックボクシングルールのパンチ、キック+投げ、抑え込み(10秒押さえ込んだら勝ち)、絞技(関節技は禁止)で総合格闘技に近いルールです🥊🤼

6年生のヒデトラは15人参加のキックボクシングトーナメントを3回勝って決勝まで勝ち進み、決勝では惜しくも判定2-1で負けましたがキックボクシングの試合2戦目で15人参加の激戦区のトーナメントを決勝まで勝ち進んだのは凄い事‼️
パンチでダウンを奪ったりとこの日はパンチがキレキレで、準優勝でも十分に胸を張って欲しいです🥈😉✨そして準優勝なのに動きの良さが選ばれて敢闘賞まで頂きました‼️本当に素晴らしい試合内容でした👏🥹

そして5年生のハヤタもキックボクシングルールの8人トーナメントに参戦🥊
ハヤタは柔術や総合格闘技の大会は何度も出場していますが、何とこの日がキックボクシングの大会に初参戦🥊
最初はかなり緊張していましたが、1回戦を戦うと次第に緊張も取れて良い動きになってきました‼️思ってた以上にキックボクシングの試合でも動ける事が分かったので緊張も解けて何とハヤタも決勝進出‼️
惜しくも負けて準優勝でしたが、ハヤタもキックボクシングの大会に初出場でトーナメント準優勝は凄い‼️準優勝でも胸を張って欲しいです🥈😊✨

そして男の子2人が準優勝して午後から最後に女の子のコナツが武道会ルールで出場🥊🤼投げ技、抑え込み、絞技有りのルールとはいえ、キックボクシングのグローブで顔面有りで試合するのは初めてでやはり緊張していました💦
コナツの階級の武道会ルールは3名しか出場者がいなかったので総当たり戦になりました。
男の子1人、女の子1人と2試合です🥊🥊
結果は2試合ともタックルからの抑え込みで1本勝ち‼️優勝しました🏆
ほとんどパンチ、キックはもらわずにタックルで倒して10秒押さえ込んで勝利しました‼️😆🎶
柔術や総合格闘技で鍛えたコナツのタックルを対戦相手の子はかわすことができず、圧倒的な勝利で優勝しました🏆😊

今回のアクセルチャレンジ大会はほとんどキックボクシングの試合経験が浅い子が出場してどうなる事かと思いましたが、蓋を開けてみたら皆んな大活躍‼️持ってる力をフルに出し切り、全員入賞する事ができました🥈🥈🏆😆🎶

本当に今回も子供達良く頑張りました‼️
また今回の試合で得た経験を活かして、次の試合でも大活躍して欲しいです😉

今回も大会を開催して下さったアクセル関係者の皆様、朝早くから送迎&応援に来て下さった保護者の方々、対戦して下さった対戦相手の子供達とその先生方、皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️

色々な大会に出場させて頂き本当に子供達が成長できる環境を作って頂き感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️







淡路島で格闘技をやるならトリニティーサンズ!元世界チャンピオンが直接指導!

色々な格闘技を学べて超お得です(^^)

一般クラスもキッズクラスもフィットネスクラスも強く、楽しく、カッコよくをモットーにやってます!

初心者大歓迎!見学自由、体験初回無料です。


一般クラス 月、火、水、木、土曜日

キックボクシングクラス19:3021:00(火曜、木曜、土曜)

柔術クラス(月曜はキッズ一般合同で1930分から21時まで、木曜は一般柔術クラスのみで21時から2230分まで)

クラス参加自由。何時に来て何時に帰っても自由です。クラスに参加しなくても、ジム開館時間内は筋トレ等の自由練習OKです。フィットネスも大歓迎です(^ー^)

キッズクラス(子供クラス)

月曜日 19:3021:00(柔術)

金曜日 19:3021:00(総合格闘技)

打撃(キックボクシング)組技(グラップリング、柔術、レスリング)

MMA(総合格闘技)、基礎体力トレーニングが学べます。

月曜は柔術、金曜は打撃、レスリング、グラップリング、MMA(総合格闘技)を指導し、水曜日は柔術を指導しています。色々な試合に出場しています。高学年からキックボクシングクラスに参加できます。

お問い合わせ 09073518534(竹岡)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿