すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

清水恵蔵「銀河英雄伝説外伝 -黄金の翼-」

2005-06-20 08:27:52 | 映画評
まぁ、こんなもんだろうなぁ


「銀河英雄伝説外伝 -黄金の翼-」を見ました。

なんで、今? と自分でも思います。
ベロベロ酔っ払っていて、あんまり深く考えないで見れるものを選びました。その結果です。


かなり前に見たことがあるのですが、今、改めて見ますと、のっぺりした話でした。つまり、あんまり盛り場がなくストーリーが進んでいくということです。

まぁ、こんなもんなだろうなぁ、と覚悟していましたけど。


もともと田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」があって、その外伝を道原かつみが漫画にし(漫画化した当時は、小説としては、発表されていないストーリーだったのでは?)、さらに、漫画をもとにアニメ化されたという、妙な経歴を持った作品です。

ですから、あの長大なOVA版「銀河英雄伝説」とは、キャラの外見や声優は違います。

絵も大事なんですが、やっぱ、声がなぁ。
特にアンネローゼが下手くそで、下手くそで。

まぁ、こんなもんだろうなぁ、と覚悟してましたけど。


そんな覚悟がある方に、お勧めです。


銀河英雄伝説外伝 黄金の翼

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る