背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

警報休校に

2017-07-04 23:14:45 | ぼやき


台風がくるかもとのことで
昨日わが息子は学校から

「明日の登校について」

というプリントをもらってきました。

朝七時に警報が出ていたら学校が休みになるというものです。


で、
今朝、目を覚ますと

曇。

あ、これはいつも通りだな、
仕事の支度もせねば。

と、
わが顔を造ったとこで

「パチパチパチパチ」

とお隣の家から手を叩く音が。

時計を見たら七時。

テレビで確認したら

広島市に警報が…!


お隣の子供さん休みたかったのね(笑)



私も急遽
職場にすみません〜とお休みの旨を伝えなければならなくなりました。


外を見ても、
普通の雨の日のほうがよっぽど通勤しにくいんだけどな…と思いつつ、
貴重なお休みをいただいたので、息子と教科書のおさらいを。


とりあえず、
台風の被害がなくて

一安心したのでした。


シーズン到来したらどうなるんじゃろか天気(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリホ水族館みやげ、それか... | トップ |  4129は014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事