背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

グリュックスシュバインとカフェベルグ

2017-10-20 20:27:27 | グルメ・食


龍頭峡でスズメバチに息子が刺され、
当番医であった
安芸太田病院に処置してもらい、

そのおかげか
息子も意外とケロっとしている。


さぁ、帰ろうか、と車を出したら
安芸太田病院のほぼナナメ向かいに

時々テレビで紹介されていたりする、

「グリュックスシュバイン」

という、
ウィンナーが有名なお店が!

「寄って!!」


車を急遽ストップ。

ヒメも連れていたのでお店の中には入りませんでしたが、
併設の
カフェベルグさんで
ここのウィンナーを使用した
ホットドッグが食べられます。

ちょうどこの日は
グリュックスシュバインさんの
4周年記念で
この期間限定のロングなウィンナーの
ホットドッグが出ており、
これを
ハチに刺された気分転換に
食べてみることに。

ウィンナーは2種。一つずつ注文。
ハーブ系のやつと、燻製系のやつ(アバウト)。
プレッツェル生地も美味しいし、
ソーセージも
その2種で全く味わいが違って美味しいです。

ヒメも食べたそう(笑)

4周年のフェアだったせいか、
次々にお客さんが来られて、
お店から大きな袋を持って帰られていました。

今度通りかかったらお店の中も覗いてみよう。

そして
カフェベルグさんでは
また違う種類のホットドッグも食べたいな。


ちなみにテラス。
ここにもコスモスが咲いていたり、きれいな花が多くあるので
やはりハチはこの地区では日常茶飯事。

くれぐれも
ハチに刺されないように(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍頭峡でスズメバチに刺され... | トップ | 地元ぷらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事