背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

ダイナソーパークにフラれる(みろくの里)

2018-02-19 22:41:45 | ぼやき
先週の土曜日、

恐竜の好きな息子のために
福山にある、みろくの里のダイナソーパークを見せに行こうとドライブ。

昼食は途中にある朱華園(松永店)へ。



美味しくいただきました。


そして
ここから約15分ほどのみろくの里へ到着し、
入り口の受付に。

入場料を払ったところで、
一枚の貼り紙に気がついた私達。

「ダイナソーパークは展示入れ替えのため現在休止中」

えっ!?
(;・∀・)


ダイナソーパークを見に来たのに!?


受付の人に

「あのぉ〜、ダイナソーパークは今やってないんですかねぇ…?」

と聞いてみると

「そうなんですよ〜、今、入れ替え点検中で、次に見れるのは3月10日からで…」


オーマイガー(^_^;)


最近こんな"振られ"パターン多いぞ!

持ってるなワタシタチ!
…いや、モッテナイからこうなってる(~_~;)


そんなお通夜状態の私達を見て受付の方が、
払い戻していただいても全然かまいませんよ、と気を利かせてくださり、
結局、入場せず…。


福山まできたのにどうしよ〜。


併設のお土産物屋さんで
考えていたら、
あることを思い出しました。


以前、父が

「福山の、自動車時計博物館はなかなか面白いけぇオススメよ。」

と、そういえば言っていたなぁ。


すぐにそこをマップで確認。

みろくの里からは車で28分。

ホームページを見たら今日は開いてる。


よし、
息子もY氏も車が好きだから、
ここに行こう!と提案。


そんなこんなで、
ダイナソーパークには振られたけど、


福山自動車時計博物館へ
移動だゴ〜!



つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018のバレンタインは | トップ | 福山自動車時計博物館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いちご)
2018-02-20 19:37:03
たまたまタイミングが悪いというか、わたしもありますよ。
今日シャレオ中央広場でハンドメイドミニマーケットがあると楽しみにしていたのに、ついたら、会場はなぜか物産展。、ホームページも変更されていなくて、一瞬かたまりました。
で、気を取り直して、イオン府中にいったら、Tシャツ専門店で、からすのパン屋さんのTシャツがうってました。大人用と子供用があるので親子ペアルックにしたらかわいいだろーな、とおもいました。おいしそーなパンのイラストが並んでますよ。
いちごさんへ (すなっち)
2018-02-20 20:39:47
別イベントで物産展だったらポカーンとしちゃいますね(^_^;)

最近、臨時休業とかにぶちあたることが多いです。
そういうとき、ホームページとか更新されてないですよね…。

からすのパンやさん大好きです!
Tシャツ見てみたいです〜^_^

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事