背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

世界の果てからコンニチハ

2011-06-22 13:51:18 | ぼやき

このカタマリ、

なんだかわかりますか…!?

 

 

 

実は

 

南極の氷!

 

(本物です)

 

 

 

あるツテでいただきました。

 

南極の氷は、白っぽいですが、よく見てみると、

気泡(空気)がいっぱい入っています。

 

 

そして、

気になるのが、味。

 

 

しょっぱいんだろうなぁ~と思って少し舐めてみると、

 

 

 

ありゃ!?

しょっぱくない!!

 

 

海水に浮かんでいるイメージだったので、

海水で出来た氷かと思いきや、

真水の氷でした。

 

 

説明によると、

地球の真水の約60パーセントが南極に存在しているんだそうです。

そして、南極ってマイナス70℃なのでウィルスも活動できず、風邪をひかないらしい(驚)

 

 

 

 

さて…この氷、どうするかな…

大変貴重なものだけど、

かき氷にでもするか(笑)

 

 

人生で、南極のものを手にすることなんて滅多にないので

とりあえず、冷凍庫で保存。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイノリティ | トップ | パッサパサドーナツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南極! (ねこ18)
2011-06-23 19:09:12
南極好きにはたまらん代物~☆☆

南極氷のかき氷!!

なんとも贅沢♪羨ましっ♪
返信する
ねこ18さんへ (すなっち)
2011-06-24 22:40:28
代物だけど、
けっこう冷凍庫の幅とるんです(笑)
かき氷機が壊れてなければ、今週末にでもトライしてみます!
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事