スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★全ツ「黒い瞳・ロックオン」@府中

2011-04-27 22:02:37 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、「府中の森芸術劇場」にて

雪組全国ツアー「黒い瞳・ロックオン」観劇。


劇場の裏手は府中の森公園・・・一回りしてみました。


で!!
「黒い瞳」・・・

初トップとして全ツを回る「音月桂」さんは、青年貴族ニコライ

トップになると、ニコライみたいな“白い役”が多くなり
それをサラリ
と出来なきゃいけない・・・

音月桂さん・・・見た目も青年貴族にピッタリ

身分を越えての友情・恋愛もさわやかに演じ。



たぶん・・・演ってて面白いのは、
コサックの反乱を指揮するプガチョフの方なんでしょうが?

そのプカチョフは、音月桂の同期生の
未涼亜希・・・

二人が、雪道をそりを走らせマーシャを助けに行くシーンは
歌の掛け合いに聴き応えがあり!

   あの場面は、初演でも印象に残ってるシーンで
   舞台進行を兼ねる勇気・愛・祈りの三人が
   タンバリンで効果音を出しながらという演出が
   当時とっても新鮮だったっけ。

   それに初演の3人組は、嘉月絵理・霧矢大夢・大和悠河
   今回のメンバーは、果たして10年後振り返って
   「あの3人だったのか!」って、なるやろうか?


今回の全ツをみて益々
「未涼さんの役割は、今後も比重が増えそう」と予感。


そして、エカテリーナの「晴華みどり」
押し出しといい、歌といい、素晴らしい出来

ニコライの助命のため一人で会いに来た
マーシャの必死な訴えに、人としてを動かされた感じが

彼女のような女役さんを大事にしてよ~~!



今回から正式に相手役となった「舞羽美海」ちゃん
マーシャをそつなくこなし・・・て
今後共期待大でございます。



併設ショーは「ロックオン」

あくまでも、併設ショーって感じ。


それにしても、全ツって35名位?
ロケットが10人位って少なすぎません?

以前はもっと多かったよね?(ブツブツ言いたくなるのだ




追記:そうそう!
会場に、主催者から秋の花組ツアーのお知らせが!

「え?1年に2回も来るの?・・・演目はナニかしら?」
って、思いましたが、帰宅したら
公式ページで公演ラインナップが発表され

蘭トムで「小さい花がひらいた」らしい・・・。

復興に立ち上がろうとする日本の姿にダブル演目で・・・
3:11以前から決まってたとしたらスゴイ偶然。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★レ・ミゼラブル@帝国劇場 | トップ | ★ドキュメント映画「100,000... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな作品 (まほろばです・・)
2011-04-28 20:18:00
黒い瞳は生では見ていないんです・・
でもビデオでは15回くらい見てますね(笑)

特にロシア民謡の黒い瞳の曲の上に高橋城先生のメロディが乗っかった凄く凝った曲なのも好きな理由のひとつです

風花舞さんの雪の妖精が可愛いこと、ダンスもCANCANと違ってさりげなく・・やはり上手いとうならせるところも好きです

マミサンに求愛を唄われたら・・私もくらっとなりそうです・・見たかったな
雪組はこれからも好きな組になりそうです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-29 14:32:12
>まほろばさん

こんにちは!

「黒い瞳」柴田先生の作品は、脚本がちゃんと
しているので、年月経ても色褪せないですね

まほろばさんの地元へはいかないのかしら?

それは残念ですね。

スカステ放送をお楽しみに。






返信する
もうすぐ福岡で雪組全ツ (博多タムドン)
2011-04-29 23:06:14
スナ様
お久しぶりです。
もうすぐ博多ドンタクです。
復興の祈りを込めて開催!との話です。
そして雪組福岡へやってきます。
黒い瞳好きなので楽しみです。
でも、月組…ビデオでしか観たことないのですが。
中でもマッツさんに期待です。キムさんみみちゃん、トップコンビになって嬉しいです。
かわいいでしょうね~。
一応ロミジュリは観ましたが、正式コンビとはまた違いますよね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-30 00:07:14
>博多タムドンさん

こんばんは!!

>復興の祈りを込めて開催!との話です。

どんどんやった方がいいですよ!

雪組生も、喜びそう。

まっつは、
「本当に雪組に来てくれてよかった!」
って思いますから

期待しててくださいね。

きむ&みみは、可愛い感じのコンビです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。