スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★レ・ミゼラブル@帝国劇場

2011-04-22 17:40:05 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、「レ・ミゼラブル@帝劇」・・・観劇。

   ヅカ友さんに、チケットゲットしてもらいまして
   Tさま・・・サンキュー


そして、本日の出演者を・・・パチリ



「レ・ミゼラブル」は、それまで東宝ミュージカルの
良くも悪くも“まずはスターありき!”のイメージを一新させた作品・・・
      
      公開オーデション、ダブル・トリプルキャストも
      この作品からでした?

      まあ結果として、
      “スター”と言われる人も選ばれましたが
      節目の作品だったと認識してます。
        
      
その作品も、87年の初演以来25周年。
オリジナル版演出での上演は、今回が最後だそう。

だからという訳でもありませんが、レミゼ
久々の観劇です。
     
      以前観たのは・・・
      「純名りさ」さんがコゼット役で出演してた頃。
      だから
結構前になりますね~~


     今回は、ファンティーヌ役で
     元宝塚宙組の「和音美桜」(たっちん)が出演

     2008年に「パラダイスプリンス」で退団するとき
     千秋楽で挨拶されるのをみて (こちら

     退団するのは何とも残念・・・
     だけど、歌の上手さを活かすのは
     「外のミュージカルかな?」と予想していたので
     ヅカふぁんとしたら気になるのだ


期待に違わぬ素晴らしさで・・・

エピローグで、
祈りを捧げるバルジャンの前に、ファンテーヌの魂が現れ、
神のみもとへと誘うシーン
透明感のある歌声に
涙決壊”しました。

     
     そして、今日の「ジャベール」は、石川禅さん!
     スナ的には、フランツ役でおなじみなんですが

     もう~~歌が上手い!!!
     アンコールでは、やはりひときわ大きな拍手が。

   
     

6月まで、色々なキャストの組み合わせもあるし
今度は、帝劇100周年スペシャルキャスト
+加藤清
史郎ガブローシュで行こうかな 

(チケットとれるかしらん?

 

『レ・ミゼラブル』プロモーション映像


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 新緑の昭和記念公園 | トップ | ★全ツ「黒い瞳・ロックオン」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・は決まって (まほろばです・)
2011-04-22 20:36:40
学生達が歌う・列にならべよ♪~
フォンテーヌがバルジャンを迎えに来る・行きましょう神の御許に~
それとアンジョラスが亡くなって倒れてでてくるシーンはいつも涙が・・パブロフの犬のように涙が出ます(笑)
震災前は行く気むんむんでしたが・・

長野は今サクラ満開です・・悲しい震災のときでもサクラは咲くのですね
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-22 22:14:24
>まほろばさん

魂を揺さぶられる歌が多いですよね。

>震災前は行く気むんむんでしたが・・

6月までやってますよ。
東京にいらっしゃれば、気も晴れるかも??


>長野は今サクラ満開です・・悲しい震災のと
>きでもサクラは咲くのですね

満開の桜の花に
ふと涙を誘われる今年の春かも
返信する
Unknown (トルコ石)
2011-04-23 09:57:43
たっちん…宝塚ではいつも、みっちゃんと組んで美しい歌声を聞かせてくれていましたね。


黎明の時、ウメちゃんの代役だった白州正子役が印象的でした。


早めに外に出て正解〓


これからも…
沢山、出て欲しいわ~


人が不条理に翻弄させられる今。

心が震える作品を観る事は…


大切かも。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-04-23 10:40:45
>トルコ石さん

おはようございます。

そう!白洲正子の代役を
立派に務めましたっけ。


>人が不条理に翻弄させられる今。
>心が震える作品を観る事は…大切かも

本当・・ねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。