スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★貸切公演に潜入レポ??ほか・・

2008-01-27 12:04:57 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

星組「エルアルコン」
某電工が主催する貸切公演を観てきました・・・
 木曜日に見たばかりなのに?・・まあいいから!いいから?

「普通」の会社の貸切公演って!
めったに見ることができないので、
新鮮でした!!

まず、最初のご挨拶からして営業部の
男性社員が・・・客席の視線に
緊張感を漂わせて・・開催の挨拶

次に社長さんが、最近のヒット送品の説明を
混ぜながらのご挨拶・・・結構長い(笑)
でも、これのために開催したんだし
ご招待された側は・・・我慢しなくちゃね


組長の「普通の挨拶」のあと始まった公演・・

な・な・何かいつもと違う~~~
・・・
拍手が少ないのね・・・。
 ヅカファンが多いいつもの公演と違って。

ヅカファンの多いいつもの公演
拍手のタイミングは、上手いかも?!

 ところで、初観劇の時も思いましたが
 「エルアルコン」って、モノローグを多用してますが
 分りやすくする為? 両刃の剣
 ちょっと
安っぽくなるような・・・って独り言(汗)

ということで、波状攻撃のラストシーンを終え
トイレへダッシュするも
いつものトイレへの流れもマッタリとしてて
一般企業の貸切公演ってエエワ~~』って?


休憩挟んで、
ショー「レビュー・オルキス 蘭の星」

やはり、二本立て効果?
何だか気分転換したような感じでした~。
「エルアルコン」より拍手も多くなり、つぶやき?もね!

「とう&あす」が、高いところから
例の「乗り物」で、登場すると・・
歌舞伎の×××でも・・・

男役と娘役の群舞では、「綺麗~ねぇ

一番はやっぱり?ラインダンス!
自然発生的に
ほぅうううう~~~

以前、ナウオンでコムちゃんが、
ロケット・ラインダンスの効用を、
下級生たちに説いてたけど、これか~~

そして、「フィナーレ!
羽の威力をまざまざと・・・
段々大きくなる羽に、溜息も呼応し
安蘭けい(とうこちゃん)の後ろに流れるナイアガラ羽には
すごいね~~~
って声が・・・。

やはり、相当なカルチャーショックらしい(笑)



最後は、主演男役「安蘭けい」さんのご挨拶が・・・
「今後とも、○○電工株式会社を、
 そして宝塚歌劇団を、
 中でも星組をよろしくお願いします」
超まじめに挨拶されてました・・・が


トップさんになって、こうして挨拶をされるのを
目の当たりして・・・「よかったね~~」と
一路時代の「とうこちゃん」を思い出し(ちょっと泣け


外へ出たらどこから集まったのか
ファンクラブの皆さんが並んでまして

貸切でも・・・出待ち??~~~~

へ~~並ぼうかな?と思いながら通り過ぎ


■後ろ髪を引かれつつ?
変則出勤した会社帰りのスナJr.と
マロニエゲートで待ち合わせして・・食事(そっち?


おまけ 東急ハンズでは・・・
個人情報保護スタンプ 
ケシポン (903円)を
好きね~~~
って言われる中、思わず買っちゃいました



そうかな~~~?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★星組「エルアルコン-鷹-」 | トップ | ★ニュースチラ見・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心にかえりました(笑) (ハル@みのたけ日記)
2008-01-28 10:22:19
土曜日はありがとうございました。
一般貸切公演の反応、なかなか楽しかったですね。

やはり、宝塚といえば大きな羽とラインダンスなのだと、
その威力をまざまざと感じさせられました。(笑)


ケシポン!これいいですね。
私は手動のシュレッターで処理してから
破棄しているんですが、最近のDMとかって
ビニールの封筒だったり、ハガキが厚かったり、
で結構重労働なんですよね。




返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-01-28 21:09:55
>ハルさん

楽しかったで~す

特に、ショーでとうこさんと踊るときの
あすかちゃんの笑顔が印象的で・・
イイ顔してたな~~

>ケシポン!これいいですね。
ポンポンって押すだけで、
手も痛くならないし(笑)
お奨めですっせ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。