スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「エルアルコン-鷹-」

2008-01-25 15:57:16 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

星組「エルアルコン」観劇しました!

例のごとく「プログラム」買ってません(汗
忘れない内に、
ミニミニ感想を・・・・』っと。

  ちなみに、原作未読です。

原作知らなくても、大丈夫?
と、心配しながら観劇してみると

あれよあれよと、目まぐるしく展開しますが
ノープロブレム・・(笑)”

演出の斉藤先生が原作の“エキス”を掬い上げ?
劇場自慢の舞台機構を、これでもかって使って描く
海洋アドベンチャーピリ辛ロマン(?)

アニメ派斉藤さんの
あのエネルギッシュな感じ
 星組と相性がいいみたい・・・



■宝塚では珍しい主人公が
飛び切りの色悪ティリアン!
クールな目を活かして「安蘭けい!」
が素敵です!!
それに、何といっても
オケの迫力に負けない歌が、イイ~~。
「安蘭けい」とうこちゃんは、歌えますからね~

場面では、ペネロープ(琴まりえちゃん)を
ニコリともせずに殺すシーンにゾクゾク!

女海賊のキャプテンが、あすかちゃん!
こういうキツイ役できる娘役トップさんは、
今のところ・・あすかちゃんしかいないでしょう!

今の星組は、
主演陣が歌える「安蘭けい&遠野あすか」に
「柚希礼音」ちゃんが
(前は、ちょっとこもった感じだった?けど)
ば~~ん”って声が出るようになってて
その“押し出し”といい・・・ホント完全2番手で。

芸風が、技術系の安蘭けいさんと好対照なのも面白い


■全体的には
お話の「辻褄」が、ちょっと位?合わなくても(笑)

海賊を主人公にしたミュージカルなんて
外部の舞台でも、
そんなに観られるものではないですから。

きっと、出演者も楽しんで演じているのでは?



■他には、
女海賊・・朝峰 ひかり!
きんさん!はまり役ですよね。
何ともカッコイイ・・・

和涼華&綺華 れい・・
二人の横顔“Eライン”にポワ~~ン!

少年ティリアン天寿くんに・・
「よ! 将来大物!」って言ってみたくなり。

真風 涼帆くん?目立ってますね。それに
「何で水が星組に??」
って言うほど似てますね・・

とかとか・・・
もう一回観る予定。

■あ~~ショーまで書くスペースが・・・

ひと言
よかった~~タンゴ!

お芝居が、たとえお肌にあわなくても・・回復可能です


観劇・・・その2(M電設貸切公演潜入レポは・・こっち


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★コムちゃんお誕生日おめでと... | トップ | ★貸切公演に潜入レポ??ほか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪役を当て書きされる安蘭けい (スザンナ)
2008-01-25 20:19:42
花吹雪・恋吹雪といい、龍星とイイ
ダーティーヒーローを当て書きされる辺りが
中々トップに成れなかった理由なのかしら?
そんな感想さえ持ってしまいます。

でも~考え様に因っては
絵に描いた2枚目なんて詰まりませんから・・
ハテナが一杯の芝居よりも
ショーで飽きてたσ(-_-)ワタシって・・何??
返信する
悪役だけど・・ (スナッチャー)
2008-01-26 09:58:20
カッコイイ~~のよね。

>スザンナさん
おはようございます。

何かね、青年館で続けて2作見た後なので
細かい突っ込みせずに・・

大劇場作品の「スペクタル」「人海戦術」「銀橋」
上下の「セリ」もスッポン・スッポン
スクリーンに広がる海原etc
時制なんて考えずに・・・
「ぽか~~ん」と見るに限りますね(笑)


>ハテナが一杯の芝居よりも
>ショーで飽きてたσ(-_-)ワタシって・・何??

オホホホ・・そうなんだ~~
ワタシなんて、やっとじっくり座りなおしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。