スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「ダルレークの恋」

2007-06-15 23:53:50 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

「ダル・レークの恋」@府中の森芸術劇場
14日昼公演に行って来ました~~。

今週は、大坂侍&ダル湖と、月組シフトです!


「ダル・レークの恋」は、なんと言っても、ラッチマン!

冒頭で女の人にモテモテの騎兵大尉、ヒロイン・カマラと恋仲という設定で登場シーンは、 ごく普通の宝塚作品の主役として・・・よくあるパターンですけど、カースト制による身分の違いから一方的にヒロインから交際を断られ、 挙句の果てにカマラのファミリーから“稀代の詐欺師”呼ばわりされるラッチマン!

ここからのピカレスクロマン風な展開での“豹変”ぶりも、瀬奈じゅん(あさこちゃん)の見所・・(コノテのタイプは、宝塚のトップの役では少ないですよね!?)
話題のシーンは、強引そうで実は、繊細なラッチマンの雰囲気を感じさせカッコ良かった~
赤い花びらが、ハラハラ・・・は、今回なし?見た目が綺麗なのに

実は、ダルレークを、星組上演当時、帝国劇場で生観劇してます。月組再演を見る前に・・“まりこさん”大好きのスナママ(BB)から、ビデオを借りて・・・見所を確認済み(笑)
麻路さきの色っぽさと、星奈優里のダンスとエキゾチックな雰囲気を出すのはむずかしそう・・・という予想をしていたスナ♪

月組は、今風ダル・レークで、★より幾分アッサリ風味。
これ以上は、「どちらがどうの」というのは、なし(笑)


物語的には、
「何故あの家族は、大事な娘に取引させて
 平気でいられるのだろうか?」
とか・・色々疑問は、今回も感じ・・・(苦笑)

実はマハラジャの世継ぎのラッチマン・・・
同じ話でも、ラストをちょっと変えれば
‘めでたしめでたし’ハッピーエンドも可能なのにね・・
‘男のロマン’は、難儀やな~~


ところで、何より今回の舞台・・・
「ダンスのあさこ」「歌のかなみん」の印象が
あさこちゃんが「歌」を聴かせ、かなみんには「ダンス」で魅せられ・・嬉しい驚き。(もちろん、あさこちゃんのダンスは、健在ですけど・・。)
筋肉フェチのスナ♪は、かなみんの腹筋に・・



その他の出演者では、ラッチマンが間違われる詐欺師ペペルを大空祐飛・・クールな個性とダブら好演。領主クリスナを遼河はるひ・・・大柄を活かしオットリと・・。
桐生園加は、ダンス場面で・・切れの良いダンスを。

若手でスナ♪イチオシ明日海りお!
彩輝尚がやっていたメードと‘熱々’のポーター役で可愛く、パリの男etc・・色々な役で出演・・頑張ってました。



客席には、
アンコールであさこちゃんから「二代目ペペルとリタ」と紹介された稔幸さんと羽純るいさんが観劇。
羽純さんは、あさこ&大空さんの同期でしたネ。


ブログ内リンク
wowowプルミエール@ダルレーク
スカステ:ナウオン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★青年館「大坂侍」 | トップ | ★「教えて!ミュージカル」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダル観てきました! (ぴょん)
2007-06-16 22:54:48
久々です~コンバンワ
ダルレーク珍しく二回も観て来ちゃいました
お話はなんだかダルダルした印象もあったのですがキャラクターは合っていたな~と。
スナさんの記事を読んで☆版も観たくなりました!
☆版で彩輝直(サエ)ちゃんが二幕冒頭のパリのエトワールをやってるってホントですか??

ワタシもかなみんの腹筋気になりました!
ホントぺったんこのモリモリで
それと園加ちゃんのダンスもシビれたし(スーツ時は絶品!)
明日海りおちゃんのツン!とした動物顔(?)も気になってます

行ったのは水曜だったので星組さんが来てたみたいです!
誰だったんだろ~??
ダル二回なら一回を大阪侍にすれば良かったと思ってるぴでした・・・
返信する
Unknown (スナッチャー)
2007-06-17 09:21:08
>ぴょんちゃん

おはようございます。

>お話はなんだかダルダルした印象
アハハハ・・・仕方ない初演は五十年近く前?
それでも、随分コンパクトになったらしいですよ
初演は4時間近くでマッタリ上演してたらしいですから。

★では、ポーターと二幕冒頭エトワールがさえちゃん
今回もそうかと思ったら、エトワールはあいあいで
ちとガッカリ・・動物顔(?)のみりおちゃんで
「見たかったわ~~」

でも、あいあいは、スタイル抜群で!!

>星組さんが来てたみたいです!
>誰だったんだろ~??

へ~~だれでしょう?
大坂侍の水曜は、とうこちゃん&あすかちゃん他
たくさんきていたそうですが・・・

>ダル二回なら一回を大阪侍にすれば良かったと
まあまあ!
それを言っちゃ~~
返信する
Unknown (トルコ石)
2007-06-18 09:46:43
今日、市川公演行って来ます~~!
ああ~~~早く逢いたや、ラッチマンさま。

かなみちゃんの生腹でしょ・・円形ベッドでしょ・・
そのかのダンスでしょ・・みりおくんの動物顔ね・・

見所いっぱいだ~~!
返信する
千秋楽観劇ですか? (スナッチャー)
2007-06-18 11:44:24
>トルコ石さん

早いですね~~
この前梅芸で始まったと思ったら
もう千秋楽ですね~~

星のビデオで、ガッチリ研究されましたか?
では、
“見所チェック”済みでいらっしゃる(笑)

ガッチリ目に焼き付けてきて~~ね。
あさこちゃんの歌の上手さに・・
改めて納得してしまうかも(なんでかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。