スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「オーシャンズ11」観劇

2012-01-06 13:04:44 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、東京宝塚劇場で初観劇でした。

星組の「オーシャンズ11」

世界初ミュージカル化は、期待に違わぬ上出来の舞台で。

小池さん!今度も裏切らなかったわ。

恒例携帯にて


実は昨年10月には、映画のDVDで予習(コチラ

その時思ったのは
しかし、映画ならではのシーンとかもあり・・・
 『これ・・・どうやって舞台化するんだろう??


映画ならではの場面は、イリュージョンや映像を使い処理。
DVDで予習したワタシも、なるほど納得の出来で


小池氏が以前から多用している映像処理もますます進化
ライナス(真風涼帆)が登場する地下鉄のシーンなど、
『ここ映像入れてみました』風じゃなくて
映像と舞台装置の組み合わせで・・・演出効果抜群


そのうえ、宝塚版ならではの改編で膨らませた部分が
原作に上手に融けこみ・・・
付け足しみたいな印象を与えないのは、さすが


   ちなみに、<原作映画>に加えた宝塚版変更部分
   ◆テス(夢咲ねね)を歌手にしたこと。
   ダニーとの出会いのシーンや、アダムとイブのシーン入れ等
   ショー的要素をアップ

   ◆テリー・べネディクト(紅ゆずる)の強引なホテル展開に
   エコロジーを利用しようとていることに。
    「PUCK」で、久世星佳さんがやったダニーと、
    ちょとだけキャラがダブるってみえなくもない?
   NPO法人の名前が、エバーグリーン
     名前といい、ちょっと運営が微妙ってところも小池色で
          
     
   ◆ラスティー(涼紫央)に恋人ポーラ(音波みのり)が・・・。
   そして、ポーラの祖父が経営する店がべネディクトから
   強引な立ち退きにあっている。
     仲間入りへの動機がより鮮明に・・・

   ◆テスへ嫉妬の炎をもやすラスベガスのスター
   ダイアナ(白華れみ)を創出し登場させたこと
     れみちゃん
     思い切りのよい演技でコメディー色を出し好演(怪演?)
     (彼女の頑張りが、いつか報いられますように)
   主要キャスト3人に絡ませ人間関係にひと味加え・・・


チョイ悪フェロモン
レオン君のあまりの素敵さに・・・

最近ほとんど買わないプログラムまで買っちゃっいました・・・。

そのプログラムの小池氏の挨拶は
題名<柚希礼音の星組・第1期・ファイナル

年末に発表された組替の件に触れて始まり

問題山積・・・“危機的状況だった”初日が開く前
不安材料は一つ一つ解決していったが、それらのすべては柚希礼音という、明朗快活なチャレンジャーがいたことで成立・実現して行った。
と今の柚希率いる星組全体に漲る、バイタリティー溢れるエネルギーを絶賛し・・・

最後に
柚希礼音と77士の揃い踏み、私もしっかり瞼に焼き付けようと思う>と、〆てますが

ホント宝塚の舞台は、
2月5日までで、終わっちゃったら
同じメンバーはもう見られないのよね

「・・・」



それはそれとして・・・
驚いたこと・・・「紅ゆずる」さんの歌が上手くなっていました
これは、ワタシだけじゃなくて一緒に観劇したヅカ友さんも同意見。

フィナーレで、主題歌を歌いながら銀橋を渡る姿も
なんだか堂々と見え・・・頑張ってるわ!!

   そうそう!年末のタカスペで歌の上手さに
   「あの子誰?」だった礼真琴さん!!
   本舞台でも歌もダンスもイイ!!

   あの学年であの雰囲気が出せるなんて・・・

   『星組さん大事に育ててね(久々興奮


今回、リピート用のチケット手配してないのよ(汗

残念無念・・・もう一度行きたいのに~~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★新大河ドラマ「平清盛」注目... | トップ | ★「ミタ」で好演の本田望結は... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2012-01-06 15:44:29
こんにちは!
スナさん、今年もよろしくです^^

オーシャンズ11お待ちしてました!!
面白かったでしょ~♪♪♪パチパチ

この脚本は10月のお稽古集合日に間に合わず。。。
お稽古出来ないので、城田ロミオの梅芸初日に柚希さん現れたって聞いてました^^;;
なんでもハリウッドとの擦り合わせが大変で小池先生頑張ったようです!

組替え発表前の観劇だったので、も~っとよく観ておけばよかった!!
・・・っと思う日々です^^;;

DVDは友人が買ってくれるので楽しみです♪
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-06 18:04:45
>マリーベルさん

今年もよろしくお願いします。

>面白かったでしょ~♪♪♪パチパチ
ハイ!お正月から大満足しました~~♪

>なんでもハリウッドとの擦り合わせが大変で
>小池先生頑張ったようです!

パンフにもその辺小池さん書いてました。

でも初日を見て満足されたという話は、リップサービスじゃないみたいですね
返信する
素敵でしたね~('-^*)/ (トルコ石)
2012-01-07 11:04:41
やっぱり、思う事は同じだわ〓

あのハリウッド映画を舞台化だから…

映像処理のポイントも、そつが無い。

柚希さんの短髪は…もうリアル男子以上で

失神席で腰を抜かした(笑)

ねねちゃんも綺麗で良い香りを撒き散らして行きました

礼 真琴くん
あの学年であれは素晴らしい〓
適材適所に使われ
このメンバーでは…二度と観れないんだね~
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-07 13:09:24
>トルコ石さん

今年もよろしくお願いします♪


>失神席で腰を抜かした(笑)

羨ましいぃ~~いい!!

チョイ悪レオンちゃんは、
踊って、歌って、フェロモンふりまくから
立ち上がれました?(笑


しかし、レオン・ねね・紅の並びは、
唖然とするほどスタイルの良さで異星人かと。

うっとり注意報発令(
返信する
今年もよろしくお願いします。 (博多タムドン)
2012-01-09 14:44:28
スナ様
明けましておめでとうございます。(まだこの挨拶で大丈夫でしょうか?)
今年もよろしくお願いします。
さてオーシャンズ11…宝塚で観ました!ただもう礼音様のトップオーラにビックリでした(笑)
いや~カッコいいですよね!
ところで博多座は光一君のショック公演中です!
もちろん観に行きます。すっごく楽しみです♪
返信する
Unknown (はぎお)
2012-01-09 15:40:07
こんにちは。
11人それぞれの見せ場があって、小池先生の手腕はもちろん、星組の層の厚さも改めて感じました。
今のメンバーでは最後ということで、東京では全員の意気込みが違うんでしょうね♪

映画を見ずに観劇しましたが、多分これだけでもう満足かと(^^ゞ
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-09 17:33:14
>博多タムドンさん

今年もよろしくお願いします。

>ただもう礼音様のトップオーラにビックリで
>した(笑)

そう!!カッコいいですね。

たぶん、技術もつかってるのでしょうが
何だか自然体に見える珍しいタイプ

後々、レオンタイプって言われるかもね。

>光一君のショック公演中です!

ワタシね、“ショック”
1回見たいと思いつつ、観てないの
今年こそ、観てみたいわ。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-09 17:44:58
>はぎおさん

>11人それぞれの見せ場があって

観劇した日、後ろが小学生のグループでしたが、
その見せ場で、後ろの席で物凄く素直な反応があり・・って、
子どもにも大ウケしてましたよ。


>映画を見ずに観劇しましたが、多分これだけ
>でもう満足かと(^^ゞ

映画は、第2部がリアルなだけ(?)
スリルはあるけど、お話的には同じだし(笑
小池版の方が、映画で描ききれない分を補完してるんじゃない(笑
返信する
BDはさすがに綺麗!! (マリーベル)
2012-01-13 08:56:26
柚希さんつながりでこちらにコメントします。

星ロミジュリ博多座千秋楽のHV放送ご覧になった?
BDに録画してもらったんですが、、、
綺麗ですよね~♪
素晴らしい!!

梅芸収録のDVD持ってます。
そちらより全体的に歌が上手になっているわ~^^
もちろん本人比です^^;;

ただねねちゃんのメイクが今流行りの「タレ目メイク」に見えて仕方ない。。
歌手の西野カナちゃんに似てる><。。。
変な所に突っ込みをいれてしまいました。。

注目の「礼真琴」さん、愛役ではっきり映ってますよ==3

やはり星のロミジュリが一番好きです!!(←いつも言ってる。。)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-01-13 12:05:17
>マリーベルさん

ワタシも、HV放送HDDに録画しました。

早く通常放送も料金そのままで(ここ重要
HV化するといいですね(

>注目の「礼真琴」さん、愛役ではっきり映っ
>てますよ==3

映ってましたね。
柔らかいダンスも上手でした!
(大絶賛が続きそうなので・・・この辺で

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。