スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★スカーレット・ピンパーネル@赤坂ACTシアター

2017-12-02 21:56:31 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

今日は昨年見逃した
「スカーレット・ピンパーネル」を
赤坂ACTシアターで観劇。



二階S席。

ですが・・・(東京宝塚劇場だったら2階A席位の見え方かな?



お目当ては、もちろん!
宝塚の初演版でパーシーを演じた「安蘭けい」のマルグリット!


星組の初演での「遠野あすか」嬢の
気の強~い!マルグリットが大好きでしたが

安蘭さんのマルグリット!全然負けてないです(笑

石丸パーシーの台詞で(意味的に)
“何が起きても気を失うことなんてない”
・・・みたいなのがあり

「ホント!!ホント!!」って頷きつつ


ミュージカル版は、弟アルマンとの絡みが多いせいもあり
弟思いの姉の部分に、安蘭さんの「情の深さ」が出ててイイ!!


最後は殺陣も披露し・・・
これが並の男より強い!!≪笑

生き生きとしてるように見えていいわ。

宝塚版にあったルイ17世救出話が無い
(ピンパーネル団それぞれに恋人ができるって話とかもなし)


石丸パーシー&安蘭マルグリット&石井ショーブラン
三人の絡みが濃いような感じ。


ロベスピエールとプリンス・オブ・ウエールとの二役をする
「上原理生」さん初めてみました。

  革命が思い描く方向と違った頃で焦る「ロベスピエール」でのソロを
  豊かな声量で歌ったあと舞台上で着替えて・・・
  「プリンス・オブ・ウエールズ」で再び登場し、自ら拍手を煽る余裕も
  その肩の力の抜け具合に・・・



音楽は、宝塚版と同じフランク・ワイルドホーンさん。
歌詞は、ことばが難しい??宝塚版とは別もの。

   「ひとかけらの勇気」・・・覚えやすかったなって感じ。



しかし、主要キャストのみなさん
本当に歌が上手で
歌い上げるのを、聞いてて耳福
「ミュージカル!!」を見た!って



プログラム代わりに
あとで振り返りやすいように

情報を・・・

■キャスト

石丸幹二・・・パーシー
安蘭けい・・・マルグリッド
石井一孝・・・ショーブラン
上原理生・・・プリンス・オブ・ウエールズ&ロベスピエール
泉見洋平・・・デュハート(ピンパーネル団)
松下洸平・・・マルグリットの弟アルマン

久保貫太郎/久保田秀敏/多和田秀弥/東啓介/藤田玲/則松亜海/他

■スタッフ

原作:バロネス・オルツイ
脚本・作詞:ナン・ナイトン
作曲:フランク・ワイルドホーン
編曲:キム・シェーンベル

訳詞・翻訳・潤色:木内宏昌
潤色・演出:ガブリエル・バリー
演出:石丸さち子


おまけ・・・

赤坂から表参道へ出たついでに

イルミネーションを・・・



この期間・・・
撮影スポット歩道橋は閉鎖されてるのは仕方ないですが・・ちと残念。

しかし、表参道変わったわね~~
学生時代アルバイトした当時も、おしゃれだったけど
今は異次元の街って感じ・・・。

車がつや消しでおしゃれね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★そして、「モンゴル」 | トップ | ☆午前中のマック最高 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の歌詞は・・ (スザンナ)
2017-12-03 16:56:22
前回とも少し変わっており
歌の順番も違うような・・
(確信は無いですが・・)

・・で、何となく理屈っぽいっていうか?
耳から入って素直に浸透しない?
一回 脳みそを通らないと・・って気が致しました。

私だけでしょうか?
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-12-03 19:57:56
>スザンナさん

理屈っぽい!確かに!


>耳から入って素直に浸透しない?

そんな感じもしますね。

まあ、こちとら
宝塚版がしみ込んでますからね。

でも、夏のギャツビーなんかは
音楽も・歌詞も全く違ったから
もっと違和感ありました。

宝塚版の方がエンタメ度が高く
ミュー版は、演劇度が高い?
なので、歌詞も難しいかな?

返信する
Unknown (マリーベル)
2017-12-04 09:38:13
上原くんはレミゼのアンジュラスと、ロミジュリのティボルトを観ました。
声量あるでしょ!彼は東京芸大出身だと思う。

歌詞はねぇ〜〜私、星組の初演DVD持っているゆえ、脳内変換出来ず。。。
なんか??マークが頭の中で飛んでたな💦💦

とにかく瞳子さん、パーシーもマルグリットもドーン💥と来い👍ですねー🤣
返信する
笑…上原さん (スナッチャー)
2017-12-04 11:00:20
>マリーベルさん

おはようございます。


>上原くんはレミゼのアンジュラスと、
>ロミジュリのティボルトを観ました

え?ワタシもロミジュリを見てたので
インデックスで振り返ったら11年に
赤坂ACTで彼のティーボルトみてました・・・。

大きい人だったという印象しかない
特段感想では彼に触れてないわ(汗

浦井ベンヴォーリオに目が行っちゃった?

>とにかく瞳子さん、パーシーもマルグ
>リットもドーン💥と来い👍ですねー


本当に!そこそこ!!



そして、違う歌詞を聞いてこそわかるて小池さんの作詞力!

「ひとかけらの勇気」といい

エリザベートの「愛と死のロンド」といい

言葉のチカラに注目ですね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。