スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ドリームアドリーム@シアターオーブ

2013-10-27 13:13:09 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
渋谷ヒカリエ「シアターオーブ」にて

DREAM,A DREAM」観劇




TAKARAZUKA WAY TO 100th ファイナルを飾る公演



今回演出担当が第1弾を作った荻田浩一さん・・・
「DREAM TRAIL ~宝塚伝説~」超えを期待して
初夏の頃?先行販売で、席をとった甲斐がありました。


休憩を2度挟んで、約3時間半・・・
第一幕レビュー
第二幕オリジナルショー(ウイークリーゲスト安蘭けい
第三幕日本物ショー~コンサートショー(スペシャルゲストは汀夏子&一路真輝



本当に“中身がギュ~~!”

この公演の良さは、制作スタッフが本気で作り
(衣装なんて・・・ほぼ新調でしょ?日本風ドレスは斬新でしたね)

「昔の名前で出ています・・・」って方は、一人もいないこと。

本気で上手い人が歌い、踊る人が踊り・・・
不思議な魅力を発散させるひと・・・も(笑



記憶に残った方から・・・

鳳蘭さんが出番はそれほど多くないの・・・
でも、存在感でトップオブトップって感じ。

歌担元トップが・・・
「峰さを理」、「剣幸」、「杜けあき」・・・なんでしょうが

剣さんの歌の実力に、改めてビックリしました。
現役時代は、“温かい人柄”を感じさせる“お芝居”の方と
インプットしていたから・・・進化する卒業生の典型です。


それと、ダンスでは・・・何てったって
コムちゃん!!コムちゃん!!コムちゃん!!!」

「朝海ひかる」(コムちゃん)のダンスが!!

場面ごとに表情を変えるコムちゃんが
“こんなに見れるなんて!!”

コムちゃんの観客に媚びないダンスが
大好きだったのだ!”と再確認しました。


「安寿ミラ」(ヤンさん・・素足で踊る赤いドレスが素敵)との絡みなんて、
“まさに夢の共演”って感じです(OG公演初出演のヤンさん)

この日は、1幕〆の歌も、コムちゃんの「ジョイフル」で・・・
あの場面は、毎日変わるらしいですが・・・



そして・・・歌は、何てったって「彩乃かなみ」(かなみん)
目立ってました~~!
歌・・・ジャンルを問わず、本当に上手なんですよね。


そうそう!!「彩輝なお」(さえちゃん)・・・

現役時代は、それほどファンではなかったけど
今回、実に不思議な魅力を感じました。

あの不思議感は、オギーだから出せるのかしら?



ドリームゲストが「安蘭けい」・・・
久々に聴く「ひとかけらの勇気」に
コムちゃんとの絡みもあって、テンションも


スペシャルゲストが、「汀夏子」と「一路真輝」
汀さんの変わらぬ熱さに、

「一路(いちろ)」の“わたしだけに”(卒業バージョン?)に
二人の楽しそうな「ディガディドゥ」の掛け合いに




アンサンブルも実力派揃い
羽純るい、大真みらん、舞城のどか、美鳳あや、南海まり、
彩海早矢、大凪真央、夢華あやり、彩星りおん、
羽純さん、南海さんは、歌担も兼ね?

大真さん、彩海さんは、一部ソロもあり・・・素晴らしい



ちょっと・・・

公式ページに、これまでの軌跡が載ってまして・・・
ふと振り返ったら、


TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY  Vol.1
『DREAM TRAIL ~宝塚伝説~』・・・感想

Vol.2
DREAM FOREVER・・・感想

Vol.3
DANCIN’CRAZY2・・・感想

Vol.4
エリザベート スペシャル ガラ・コンサート・・・感想1一路トート  2春野トート

Vol.5
DREAM LADIES・・・感想


ワタシ・・・パーフェクト観劇してました(汗

感想の長さにバラツキがあるのは、のめり込み度かしら?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★花組・観劇してきました。 | トップ | ★スポニチ・・・「宝塚歌劇支... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2013-10-27 16:01:40
こんにちは。
楽しみがupします。
はやく見たい!です。

コムちゃんはもちろん、
ヤンさんもとても楽しみです。退団後初なので。


日替わりBパターンで歌唱場面がコムちゃん、
大阪ではないのが残念です。
返信する
ウタコさん&かなみん (マリーベル)
2013-10-27 17:23:59
このお二人は昨年謝美栄先生の『神戸はばたきの坂』で共演してましたよ。
うたこさんは在団中はそんなに歌上手じゃなかったと思います(~_~;)
ですが昨年久しぶりに聴いたらめちゃくちゃ上手で…泣きました(T_T)

かなみんは何歌わせても上手い!

今回観劇どうしようかめちゃ迷っていて、、、まだ梅芸のチケットはあるかしら?

風共観ましたよ。
平バトラー&一路スカーレット以来です(-_-;)

歌はベルのソロ以外は何故かしら全部知っていました。

脚本はベルばらほど、崩壊してい無いかな~?
舞台展開が少なく、ゆったりしているので二幕最初は眠かったです(-_-#)
返信する
Unknown (ふぶき)
2013-10-27 19:22:46
ご覧になったんですね。私はドリームゲストは水君でした。
とにかくコムちゃんのダンスを見る事が出来ただけで幸せでした。
もう一度みたいっ!スカステさまお願い!
無論・・・うちのマリコさんの下級生っぷりも微笑ましかったんですが。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-27 19:47:25
>snowdropさん

コムちゃんのダンス!

期待して待ってて下さいませ。

本当に素敵でした。

こういうコムちゃんがみたかった
すべて見られますから~~
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-27 19:52:06
>マリーベルさん


>『神戸はばたきの坂』で共演してましたよ

そうなんですか!!

かなみさんは、こつこつ良い舞台でてますね。

>今回観劇どうしようかめちゃ迷ってい
>て、、、まだ梅芸のチケットはあるかしら?

迷わず行くべし!!(笑


「風とも」ご覧ですか!
ワタシはとりあえず、AB両パターン抑えました。

結構楽しみなんですが・・・

>脚本はベルばらほど、崩壊してい無いかな~?

ふぅ~~良かった~~!



返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-27 19:56:38
>ふぶきさん

何だかんだって、100周年関連全部制覇しましたが・・・

「オギーカンバック!」感が強いです。

>無論・・・うちのマリコさんの下級生っぷ
>りも微笑ましかったんですが。

我が母の永遠のプリンスですが・・・・
今回は、ピアニストとふわっとダンスに
専念して欲しかったかも(汗

ピアノはあんなに上手なのに・・・って思いました。(書き逃げ
返信する
Unknown (トルコ石)
2013-10-27 23:46:53
懐かしさと共に。良いもん観た(^^♪(^^♪

OG星組率高かったんじゃないかな!

ジュンコさん40年ぶりでしたが、熱い!さすが炎の妖精(笑)

一番は何と言っても、コムちゃんのダンスかな~!秀逸でした。

かなみんの歌。ジャジーな歌が良い!

バックで踊る比較的最近辞めたOGも綺麗なお姉さんばかりで。
1回だけでも観れて良かったわ。

友人達は、遠征するようです。

返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-28 08:02:15
>トルコ石さん

おはようございま~す!


>OG星組率高かったんじゃないかな!

星組は、スペシャルゲストを含めると
ツレさん以下歴代のトップが全て出演だとか。

まあ、そういう組なんですかね(笑

運動会など団体戦も異常なほど燃える
のは、そういう下地があってこそ?


>一番は何と言っても、コムちゃんのダンスかな~!
>秀逸でした。

コムちゃんのダンス・・・
その技量に改めてビックリ。


>友人達は、遠征するようです

うらやましぃい!!!
箱根越えには障害が・・・無理
返信する
観劇決定!! (マリーベル)
2013-10-28 12:58:06
チケット確保しました===!!
トークショー付き(79期)です。
同じ行くならトークショー付いてた方がお得かなと思って。
真琴さん・姿月さん登場のトークショーの日はほぼ完売でした^^;;

11月は他に1日で雪組と月組(みっちゃん主演)をダブル観劇するので、いそがしいわ~アハハ♪

その分今回はB席しか取れませんでしたが、楽しみです!!

ちなみにOG主体の公演は10年前のシンデレラ以来。あの時は遠野シンデレラ&真飛王子よりも、魔法使いのツレちゃんがめちゃ目立ってました^^;;
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-28 16:22:26
>マリーベルさん

チケット確保しましたか!

どうせなら・・・
トークショ―付きがお得ですよね。
このお得感に弱いけど・・・夜公演だと
結構帰りの時間が遅くなりますよ(笑


>ちなみにOG主体の公演は10年前
>のシンデレラ以来

へ~~そうなんでか?
楽しんできて下さいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。