スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★エリザ・ガラコン・・・オサトート

2012-11-14 21:16:37 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

一路トート以来一週間ぶり、のシアターオーブ

配役比較表まで作って

楽しみにしていたオサトート・バージョンですが

「春野寿美礼!
」素晴らしい声で・・・ブラボー

その春野さん、通し役としてのトートは今日が最終日だそうで
終演後のあいさつで、照れながら
「再びこのような恰好を・・・」
みたい?な挨拶されてましたが


個人的には、
女優デビュー作品「マルグリット」よりも、
東宝「エリザベート」エリザよりも、
今日の方が良かった!”(

オサちゃんの・・・あの男役の声が好きだったのかも


    で!今日は東宝エリザに出演した少年ルドルフ君たちが
    一番前で揃って観劇、わたるルキーニがキッチュのとき
    「マグカップにお菓子を入れてあるから分けてね・・・」って。

    彼らは、この前までママだった人が、トート閣下になってて
    さぞやビックリしただろうと想像。
    インタビューしたい気分(笑


    湖月さんのルキーニのこと
    本当に男の人って思ってないわよね(笑



エリザベートは「白羽ゆり」となみちゃん!
彼女は“きれい~~♪”ってフレーズにピッタリ。
1幕ラストの鏡の間の登場シーンに、思わず息を飲む程綺麗。

歌唱も、一幕からニ幕に向かって尻上りに良くなるの。
声質が少女より大人向きの声なのかしら?

ルドルフの死後、母親としての嘆きぷり・・・も、見所で。


いやいや~~前回の「花總まり」といい、「白羽ゆり」といい
“東宝のエリザベートに出て下さい!!!”


フランツの初風さん!ゾフィーの出雲さん!
期待に違わぬ歌をきかせてくれました。



そして、(オサトートとの“闇が広がる”目当てにチケット取った?)
ルドルフの朝海ひかる!!コムちゃん!!
退団のころより、かえって若く見える・・・

父フランツとの仲介を、エリザベートから断られ
絶望の淵に落とされても
微かに笑って手に頬ずりする姿に、思わず泣け

この後のルドルフの不安な表情と演技がイイ
本来あそこはダンスに移る場面だけど、演技で魅せられ。


そのほか、精神病院の場面
ヴィンディッシュ
秋園美緒さん!!その歌声に拍手
  ダンクレ2といい、公演を支える良い仕事しますねぇ。

いや~~何だか各バージョン見たくなる~~~
でも、なかなかそうはいかないので、
とりあえずDVDを予約してきました。


このDVDって、
ディスク1が雪バージョンで、ディスク2がドリームバージョン。

   一幕が雪バージョンで、二幕がドリームバージョンってこと?
   だとすると、私が踊るときは、誰と誰なのかしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ・宝塚ニュース・・... | トップ | ★オーシャンズ11・・・星・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2012-11-15 09:07:57
おさトートご覧になったのね!うらやましい!!

彼女のあの男性テノールの音域のお声・・・
素晴らしいですよね~♪
生エリザ初は花組でしたから、おさトートの感動は今でも忘れられず~私の中で伝説化しています・・・あはははっ!

私は一路・花ふさ・高嶺・轟+朝海ルドを観ます。
コムルドはめちゃくちゃ楽しみです~♪

なんか姿月トートも良さそうだし・・・
何回でも観たくなるコンサートですね^^

DVD購入は観劇してから考えようかな~?!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-11-15 14:31:34
>マリーベルさん


一路~オサトートを通しで見れたので
ずんトートは取れなかったけど
今回は、もう満足すべきか?

とりあえず、
ドリームバージョンは,DVDで?!

しかし・・・
卒業したら完ぺきな女優さんになって
ほしい半面、こうやって昔の雄姿を
垣間見れるのも悪くないな~~って
ファンというものは、勝手ですね



マリーベルさんお待ちかねの大阪公演
初演雪+コムちゃんバージョン
感想をお聞かせ下さいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。