スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ミュージカル『グレート・ギャツビー』@日生劇場・・・ちょい加筆!

2017-05-25 22:39:19 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

ミュージカル『グレート・ギャツビー』観劇



ミュージカルのプリンス「井上芳雄」さんが主演

当初見る予定ではなかったのですが・・・
「やっぱり、見たいわ!」
・・・ってことで急きょチケット手配、



先週末の腰痛の際、一番心配だったのが
「ギャツビー行けるかしら?≪笑」のお気楽ぷり。

お陰様で本日無事に観劇してまいりました。
久々にスナJr.と一緒に。


2008年の「瀬奈じゅん」主演(当時の感想)とほぼ同じ形式。
台詞もほぼ一緒だと思いますが、
音楽が今回全て新しくなってます。

「井上芳雄」「田代万里生」始め男性陣、皆さま歌が上手!!


  (ヅカファン的には)
   今回の音楽になじみがない、ゆえに歌が上手いほど
   見終わった後あの「朝日が昇る前に」など
   宝塚版の歌を聞いてみたかったって気も・・するかも
   
   記憶の要素で一番は、嗅覚だそうでうが、
  「音楽」も意外と抜けないものだと知らされ・・・≪(;´・ω・)

でも、ラストで泣けて泣けて・・・(^_-)-☆




で・・・個人別の感想をざっくり!

井上芳雄」のギャツビーは、
デイジーが住む対岸を眺める背中が素敵で・・・

2008年の「瀬奈じゅん」の背中も素敵だったけど(笑
井上ギャツビーの背中も、素敵(!!)


リアルな男性で、バラの花束をもって
「君は薔薇より美しい」
この台詞が合う人ナカナカいませんけど・・・
井上君はそれが似合っちゃうのだ。


田代万里生」・・・デイジーのいとこニック
「人柄のよさ」と「温かさ」が出ていて好演

濃い登場人物の中で普通の人を演じるのって大変ですよね?


広瀬友祐」デイジーの結婚相手のトム

スナJr.が観劇後「あの人誰?」ってまっさきに聞いてきたのが彼のこと。
ワタシも初めて見た(?)かも。

金持ちぼっちゃまの「我がまま」と「セクシー」兼ね備えて良いね!
日本人の俳優さんたちは、この「セクシー」っていう人少ないのよ(汗




女性陣は、デイジーの「夢咲ねね」始め宝塚OGが何人も出演。

ねねちゃん・・・出てきた瞬間の「華」は、流石元トップ娘役
(お歌の方の実力は、「AKANE LIV」に譲るとしても)

蒼乃夕妃」は、マートル車屋の奥さん
肉感的で妖艶なダンスがスゴイ。
これができる元娘役トップさんは珍しい。

いずれにしろ、OGの活躍はヅカファンとしたら嬉しいことですから。




おまけ・・・

👈クリック拡大

観劇前にレストランから見えたプリンスロードの楽屋入り。
たぶん、井上君だと思いますが、遠くからでも神対応にビックリ





公演データ・・・

原作◇ F・スコット・フィッツジェラルド

音楽◇リチャード・オベラッカー

脚本・演出◇小池修一郎

出演◇井上芳雄、夢咲ねね、広瀬友祐、畠中洋、蒼乃夕妃、AKANE LIV、田代万里生  他




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★萩尾望都氏の不朽の名作『ポ... | トップ | ★この花は何という花でしょ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (ゆうこ)
2017-05-26 08:18:21
私は13時30分のスカピンでした…ニアミス?

おむかいの劇場も出待ちでしょうか?凄かったですね
紅さんはイギリス貴族と言うより?気障なイタリア貴族のような雰囲気でした
綺咲愛里は美人です、ルイ・シャルルはハーフですか?外人?
これも娘役として将来性有りますね
返信する
私もひょんなことから・・・ (スザンナ)
2017-05-26 09:22:43
先週観劇しました。

神月茜ちゃんがAKANE LIVさんに変身?してから
初めて拝見しましたが
今回の役に合ってましたね。
4分の1北欧の血が入ってて
音域が4オクターブ近く・・がウリだった記憶がアリマス。

渚さんが母親役・・時の流れを感じましたし
井上&田代の声に酔いました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-26 11:21:27
>ゆうこさん

同じ日にスカピンでしたか?

お向かいの劇場と言い、日生と言い
お客様皆さんお行儀良いですよね。

お店の皆様、ファンを
鬱陶しいう気に見ないでね~~(笑
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-26 11:27:52
>スザンナさん

AKANE LIVさん、
最近メディアにもチョコチョコとお見掛けしますが
やはり、舞台が良いですね。

それに、今回の役はお似合いでした。

>渚さんが母親役・・時の流れを感じましたし

本当に~ね。


返信する
観客のマナー (マリーベル)
2017-05-26 21:04:15
観客のマナーが良いと気持ち良く観劇出来ますね。

大劇場はそーじゃないのよね〜最近。。。

大劇場でスカピンを星組OGが多人数で観劇した時、それは酷かったとか、、、、😰

携帯の電源切ってない人が毎公演というほど必ずいるし😡


雪組の生観劇…終わりました。
最後号泣することなく、ちぎみゆにお別れ❣️
あーっ、初舞台生のラインダンスには毎回涙ぐみ(;_;)

まあ、ちぎみゆに、だいきほをはじめ、今回の退団者を追い〜
見所満載で忙しかったです‼️

結構ハプニングも見てしまい、あわわっ😵…というのもあったな。

ギャツビーは興味あり‼️
これって宝塚の曲使ってもよかったのでは⁉️
「朝日が昇る前に」でしたか〜名曲ですね😍
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-05-26 21:42:19
>マリーベルさん

雪組生観劇終わりましたか?

ワタシは、来月下旬ですが
近づいてくるといよいよかと、さみしい。

チギ&みゆ相性良かったから残念・・・



>これって宝塚の曲使ってもよかったのでは⁉️

でしょう!!

すっかり新曲にしなくてもって思うのは
雪組初演から見てるせいかしら?

「朝日が昇る前に」・・・
確かにいい曲ですよねぇ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。