スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★花組「邪馬台国の風&Sante’!!」観劇

2017-08-02 10:50:04 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、東京宝塚劇場にて
花組「邪馬台国の風」&ショー「Sante’!!」観劇

二本立ての前芝居が・・・

「邪馬台国の風」
作演出・・中村暁


弥生時代は、これまで宝塚で取り上げられたことがほとんどなく
結構期待してました・・・が

まず脚本が??

人間像が書き込み不足で薄味

暗転、暗転、暗転の舞台展開に、
「ビックリ!」

宝塚劇場の様々な舞台機構を使わずに、
暗転ばかりで作るのはかえって難かしそう(ジョークですから

もしかして「全国ツアー」にも使えるように?≪笑



そして・・・

ショー「Sante’!!」
作演出・・・藤井大介


今回ほんと・・・ショーがあって良かった!

ショーが楽しいです。

ショー冒頭から客席降りがあって客席全体が大盛り上がり。

通路側じゃなかったので「Sante」はできなかったのが残念。


今回トップ娘役披露の仙名彩世さん
結構ボリュームあるドレス姿なのに、
真っ先に“ずんずん”降りてきて、
Sante&握手・・・
その笑顔を間近で拝見しましたが


お芝居では“しっとり”系にみえるのに、
ショーでは“やる気満々”・・・




で!ショーの途中で気づいたのですが、
仙名さんは、とても低いヒールの靴を履いてます。

娘役としての自分の見た目をよくするより
コンビとしての見栄えを選択したのかしら?
って勝手に想像し・・



トップ「明日海りお」さんは、ショーの中で黒いドレス姿を披露

これが、これが美しい!!!

トップさんがドレス姿になると
ちょっと「女装」ぽくなりがちでですが≪笑

普通に誰よりも美しい!!
(痩せすぎ説を心配しましたが・・・そうでもない?
とにかく
みりおちゃん綺麗!!”


その明日海さん・・・
男役としても真ん中で踊る黒燕尾の大階段のダンス!
ここは、anjyuさん?

大人の雰囲気で花組ぽいジゴロによるセクシーダンスも?
(今回プログラム買ってないの≪笑

この辺は、男役として魅力の明日海さんです。




ロケットボーイは、「柚香光」(ユズカレーさん)
溌剌とた動きで、最後までロケットしちゃうのね。
クールな顔で、お茶目な動き・・・これがいい。

同期「水美舞斗」マイティーも、一人で歌いながらの銀橋渡り
(一人で銀橋って初めてですか?明るさが良いですね。



専科から、お芝居に続いて
「美穂恵子」「星条海斗」が出演。
美穂恵子さんは「愛の賛歌」を歌いベテランの味。


ショーだけ見るなら、何度もリピートできますわ。



以上・・・阪急貸切公演にて、プチ感想でした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★介護の問題って・・・ | トップ | ★見た目だけでも涼しく・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね(笑) (ゆうこ)
2017-08-02 13:09:34
ショーだけ10回綴り券でも発行してもらってB
席でもいいから毎日みたいですよね

確かにみりおさん・・お美しい(美しいに『お』が付くくらい美しかった(笑)おみ足は見れませんがそのぶんドレスがゴージャス、頭の被りものもいいですね

最後の長渕剛の『乾杯』を見ながら・・・ひょっとしてこれ『サヨナラ』用に作ったのかな?みりおさん退団伸びた?と下衆の勘ぐりをして居たゎ
返信する
Unknown (マリーベル)
2017-08-02 20:35:47
お芝居は「マボロシ」ということで記憶から消しました(T . T)
東京ではちょっと手直しがあり、盆も回る???と聞きました。
お衣裳も地味で、、、、、、、以下自粛m(_ _)m
三銃士は2階から観ると、盆セリがフル回転!!
盆が回っていて、何故かほっ〜とした(((o(*゚▽゚*)o)))

ショーはホント楽しいですよね❗️
ゆきちゃん、カッコいいわー😍
握手してもらった時、衣裳をガン見👀
装飾の丸い玉が凄かったわー😬

ゆきちゃんのヒールの高さは見てませんが、
みりおちゃんのヒールが若干低くなった気が〜〜。
コンサバの時は高すぎて、ちょっと変でしたから。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-08-02 20:46:05
>ゆうこさん

こんばんは!

歌舞伎一幕見席みたいに
宝塚もそういうのがあったらいいのに。

まあ、宝塚はいつも満席ですがね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-08-02 20:55:12
≫マリーベルさん

>盆も回る???

あれ?回ってたっけ?

とにかく暗転暗転で・・・

>みりおちゃんのヒールが若干低くなった気が〜〜。

マリーベルさんもそう思いましたか?
実はワタシも・・・

みりおちゃんも、そうちょっと低くなってますよね?!!

それに合わせて?
仙名さんのほんとに低いヒールに・・・何となく感心しました。

返信する
同じ公演観てたかも (スザンナ)
2017-08-04 14:02:12
1日の貸切公演でしょうか?

私は二階だったので Saate!できなくて残念でしたが
二階でもグラス持って踊って?いた人が
結構いたのにビックリ!

私なりの解釈?では
二人は一線を越えてないと思いました(^^♪
・・で無きゃ 敵国が攻めて来る神託は下らないかと・・

もっとも「どうでもよいわ!この芝居!」と
途中から粗捜しすら止めました。

返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-08-04 18:13:45
>スザンナさん

ワタシも
「一線は越えてない」に一票

ホントに妙な言葉が流行ってます。
レポーターが早速使ってて(笑

>もっとも「どうでもよいわ!この芝居!」
>と途中から粗捜しすら止めました。

正解!!

高校演劇でももっといい物が・・・


一言だけ

こういう作品が充てられて残念です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。