スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★お伊勢参り・・・思い出しながら

2007-08-25 01:14:13 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

23日の続き・・・

伊勢神宮(内宮)へ・・・


玉砂利の道は、歩き難い・・・
今度来る時は・・
 ウォーキングシューズにしよう
』って。


八百万の神々の中心
天照大神が、まつられている内宮(正宮)

写真撮影は、この階段の下まで・・・

しかし・・・
シンプル イズ ビューティフル。
西洋の教会建築と対極の美です。


そして、お伊勢参りといえば・・・
おかげ横丁は、欠かせません


おかげ横丁の入り口にある
「赤福本店」

赤福なら、
どこで買っても同じだと思うけど
なぜか“味”が違うような気がして
ツイツイ並んでしまう・・・。


でも、ウロウロしているだけで楽しいですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今日帰ってきました。 | トップ | ★世界陸上・・おさちゃん&ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2007-08-25 23:49:08
おかえりなさい!

あわびのステーキ・・・。
伊勢エビのポタージュ・・・。
うらやましいです。食べたい!!

暑い中ですが、堪能されたようでよかったです。
ちょうどナウオンでは、ようこちゃんが
「志麻スペイン村に行きたい」と言っております(笑

返信する
Unknown (スナッチャー)
2007-08-26 09:02:02
>yuさん

おはようございます

伊勢志摩・・良かったです!
「華麗なる一族は、どこで撮影したのかしら?」
のミーハー的興味もあって(笑)

それにしても、旅行中に、
宝塚的に花組次期トップ発表や
来年前半のミーマイ上演の発表を新聞で知り
隔靴掻痒の思い・・・・
「まとぶん、おめでとう~~」
って、喜んだり
「ミーマイ!やっぱり月なのね」
って、たに&ウメで見たかった派なので

ミーマイは、初演から“月組”お家芸?
ちと複雑だったり・・・(

でも、いまは、
ジゃキーの配役に興味と関心が移ってます



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。