スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組「誰がために鐘は鳴る」

2011-01-02 20:47:27 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

正月二日・・・

スナJr.は、年末からスノーボーに行ってまだ帰りません。

『オヤジー』は、神宮にラグビーを観戦に・・・

で!ワタシは
日比谷で、
宙組「誰がために鐘は鳴る」観劇初め

恒例携帯


お正月向けの飾り付け

これ~初演見てます。

主題歌は、イベント等で歌い継がれているので
結構覚えてますが・・・詳しい内容は忘れ(笑

久々に見て、全体的な印象は、やや古い?
こんなに、まったりテンポの作品だった・・・?
これでいいのかしら!?

専科のお二人!
京さん&星原さんの“比重”が、とっても重いです。

その分割りを食ったのが宙組生

   花組へトップとして組替えの蘭寿さんも、
   芝居では、これと言った見せ場はなし。
   その分、ショーで取り戻し?
   “ハッ!”って掛け声に気合入ってましたよ。

   芝居では、みっちゃんの方が扱いがいい?
   (みーちー大クラスに至っては、台詞あった?)


主演二人のプチ感想・・・

ロバート・ジョーダンの「大空祐飛」さん・・・

脚が長く、骨盤が狭い!
だから、短いジャケットにブーツインパンツが
こんなにも似合うのだ!!
それでいて大人の雰囲気。


昨年の「カサブランカ」に続いて、
イングリッド・バーグマンが演じた役をする「野々すみ花」さん!

今回、ヒロインの少女マリアのために、
本当に、髪をバッサリ切って挑戦。

マリアが何故あそこにいるのか?
内戦の悲惨さを一目で表す“あの頭”

でも、隠しようもない“美しい娘”という設定なのに
「キスをするとき鼻は邪魔じゃない?」
って台詞に、説得力が・・・ない

“頭の形”が、どうみても小学生?・・とか
“横顔”が外人離れは、本人の努力でどうしようもないから
初演の遥くららさんは、頭の形は、卵型だったかしら?

演技は、良いのに・・・実に残念


近々もう一度観る予定です。
もうちょっと、ちゃんとした?感想はその時に?


10周年記念のはがき・・・頂きました(3日までの入場者全員


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★新年初ウオーキング | トップ | ★おめでとう!<箱根駅伝>早... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2011-01-03 00:06:32
私も今日観てきました。
偶然にびっくりです^^
で、似たような感想にびっくり^^;

今年も劇評楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-01-03 08:06:33
>桜桃さん

おはようございます。

エッ?同じ公演をご覧でしたか(笑

初演は、主演の鳳さんと遥さんへの
“あて書き”だったんでしょうし

次回は、雑念を捨てて、1回目のつもりで
観てこようと思います
返信する
20日21日と (まほろばです)
2011-01-03 10:48:10
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくね(笑)です・・

20日21日と観劇に出かけるのですが宙は買っていません
名古屋の友人から『ぶー』のメールをもらいどうしようか思案中・・月組の青年館は千秋楽を買いました
でも友人は橋のセットがよかった?とワケノわからないこともメールしてきましたが(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-01-03 15:16:56
>まほろばさん

今年もよろしくお願いします。

宙組は、スルーですか?(へへ・・

ワタシは、近々SSでもう一度
スターオーラにやられ?
すんごくイイ~~になったりして

まあ~~そんなもんです。
返信する
Unknown (snow drop)
2011-01-04 09:04:23
今年もよろしくお願いいたします。

劇場の飾り付け、華やかですね。
10周年記念のはがき、いいですね。
新しくなってから、まだ観に行ったことがないので
行きたいです、いつか・・・。

「誰がために鐘は鳴る」初演のダイジェストの“カセット”持ってます。
次回の感想も楽しみにしてます!

返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-01-04 12:01:09
>snow dropさん

今年もよろしくお願いします。

お正月なので着物姿の方も。

>「誰がために鐘は鳴る」初演のダイジェスト
>の“カセット”持ってます。

へ~~
カセットって、自家製じゃなくて?

それはスゴイ
返信する
Unknown (snow drop)
2011-01-04 17:36:51
またまた、おじゃまします。

自家製カセットではなく、その昔CBS/SONYから発売された
「宝塚想い出の名場面集」の10巻セットと
5巻セットの、その2もあります。
親に頼んで頼んで、買ってもらいました。

買ってすぐは朝晩聞いていました。
今でも聞けるかどうか?なのですが、手元にあります。

返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-01-04 19:22:25
>snow dropさん

へ~そういうのがあったんですか?

全く知らなかったわ。

ワタシの知ってるのは、実況中継版LP(笑

今はいいですよねぇ。
すぐにDVDが出るし
(もうちょっと買いやすい値段だといいのにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。