スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ 『CHICAGO』宝塚歌劇100周年記念OGバージョン

2014-12-19 16:55:45 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

タカラヅカスペシャル2014

体調不良で・・・「紅ゆずる」さんが休演なんですね。

病後の全ツで、無理されたのかしら?

まずは身体!!
「それが一番大事ですから」

復活を祈ってます。




ところで!OG公演の
ブロードウェイミュージカル 『CHICAGO』
~宝塚歌劇100周年記念OGバージョン~

17日に、東京凱旋公演見てきました。



その前に、同じ
「東京フォーラムで開催されていた」
宝塚100周年展を観覧。

前日開幕したこともあり
TVでも、
「こういうイベントが有ります」って流れてました。



TBSの小林アナウンサーがしてたように、
羽根をつけて写真を撮ってもらえるコーナーがあり。

(意外と並んでてビックリ)

《写真を写してもらってる人を、横から撮ってみました!》



そして!
『CHICAGO』~宝塚歌劇OGバージョン~観劇

出演者は、
トリプルキャストの中から、ダンクレ2で実績がある宙組創立時の
「↓の組み合わせ」を「選~んだ♪」(エリザベート…トート風に)

ビリー・・・姿月あさと
ヴェルマ・・・湖月わたる
ロキシー・・・朝海ひかる、
看守ママ・モートン・・・初風諄 

これが
「大正解!!良かった!!」


しかし、「シカゴ」って、まっさきに思い浮かぶのは、
あのダンスシーンと音楽ですけど・・・

実は、話に風刺が効いて“良く出来てる~”って♪

「アメリカ社会の病んだ一面」を、
正面から非難せず、ピリ辛の風刺で笑い飛ばす
大人の「ミュージカル・コメディー」です!・・よね!?(ワタシはそう感じ

以前、米倉涼子さんの「シカゴ」を見たときよりも、コメディー風味を感じたかも。


出演者では・・・


姿月さんは、圧倒的に歌が魅力的。


コムちゃん(朝海ひかる)扮するロキシーとの「人形振り」シーンが
やはり見ごたえあり!

この場面のコムちゃんは、完璧人形になりきり、
「体温さえ感じさせませんね」

腹話術で見事な歌声を聞かせる姿月さんとの相乗効果もあり
・・・大喝采・・・。




ヴェルマーの湖月わたるさん。
後から入ってきたロキシーに話題性が移ってしまい
「なんとかしなくては!」って、踏ん張るシーンでの可笑しさ。

「必死!!」に、やればやるほど「笑いを誘う」コメディエンヌぷり。

観劇をご一緒したkさんと
「あの二人って、ホント相性が良いよね!!」
・・・そういう結論に達しました(笑


アンサンブルのダンサーさんたち。


男性ダンサーと同じダンスをしても
筋肉までは真似できないのだから

100年続いた「タカラヅカ」のOG公演として
美しく揃えて“いかに魅せながら踊るか!”を通し
堂々とダンス力の高さを示したのではないですか?

・・・

とにかく、宝塚100周年掉尾を飾る


「OGの底力」を感じた公演でした。

 追記:公演が終わって劇場を出るとき、月組生(綾月せりさん)を見かけましたよ。
他にも下級生の男役さんたち・・・みなスタイル抜群だからすぐ分かるわ・・・
昼の公演を終えてかけつけたのでしょうが、タフですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2015年度帝劇エリザベート・... | トップ | ★タカラヅカスペシャル201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。