スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「蒼の乱」@シアターオーブ・・・

2014-04-04 08:38:53 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、劇団☆新感線『蒼の乱』
シアターオーブにて観劇。(公式ページはこちら


平安時代をモチーフにした架空の国の平将門をめぐる物語。

主演の天海祐希は、渡来人で強く美しい将門の妻:蒼真
蒼真の夫:将門小次郎を演じるのが松山ケンイチ

「劇団新感線」は、「薔薇とサムライ」以来3度目です。
「古田新太」が出演してないのは織り込み済みで観劇。


今回は、劇団☆新感線を見たいというより
昨年病気で舞台降板、本作で復帰する
天海祐希を見たい!!
というのが、観劇理由でござんした。

なので天海さんが・・・
元気そうで、本当に良かった
ってことで、7割方満足。

カーテンコールの最後一人残り下手に引っ込むとき
西洋人風な優雅な挨拶に“キャ~~!”という歓声も

「あ~いうことが、普通にできる素晴らしさ」byスナ



でも、お芝居の内容としたら
「古田不在」を改めて感じさせ・・・。

二度目の舞台出演という「松山ケンイチ」さんは、
「なんとなく単調」
あれは朴訥な感じを出しているため?

派手なセットと音楽に飲み込まれないように
頑張ってるけど・・・経験不足は否めないかしら?

(比べちゃいけないけど)
あの早乙女太一さん!
今回彼を、生で初めて見ましたが
殺陣の動きとスピードがすごいのね・・・。

そして重鎮「平幹ニ郎」さん!
今回新感線に初参加だそうですが
その大きな存在感が舞台を〆て
さすが~~です



とりあえず・・・データ

 
作 ・・・中島かずき

演出 ・・・いのうえひでのり

出演 天海祐希/松山ケンイチ/早乙女太一/
梶原 善 森奈みはる 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん/
平 幹二朗・・・ほか



上演時間


【一幕】1時間40分
【休憩】20分
【二幕】1時間50分
【計】3時間50分

「いのうえ歌舞伎」を謳うだけに?長~~い・・・

合計で、30分ぐらい絞れないかしら??

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★“宝塚”柚希礼音さんらが首相... | トップ | ★宝塚100周年記念・・・話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まほろばです)
2014-04-04 10:40:28
確かに長いんですよね(笑)
今回はあまちゃんとテレビのレギュラーで忙しかったから
古田さん舞台に出られなかったんでしょうかね?

天海さんお元気でそれと相変わらずお綺麗で
結構なことです
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-04-04 16:39:56
>まほろばさん

舞台俳優は、TVに出るときはTV用の
修正が必要といわれますが・・・

舞台はカメラが寄ってくれない分、
映像出身者は、逆の意味で大変ですね。


返信する
Unknown (マリーベル)
2014-04-04 20:24:59
大阪は3階席でも7000円。
古田新太さん出てない。
…ってことで、悩んでいる間に完売しました(-_-#)

松山くんの昨年の初舞台、NHKBSでの放送されたのを見ましたが、内容も含めてイマイチでした。

天海さんは観たかったけど、スナさんのレポ読んだたけで、満足かな~(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-04-04 21:12:09
>マリーベルさん

幸い1階席のやや端ながら、結構前で
見られましたが後ろ振り返ったら
3階までいっぱいだったみたいです。

>悩んでいる間に完売しました(-_-#)

新感線って、ほんとに人気があるし
関西発の劇団だし…仕方ない?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。