スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★薔薇とサムライ@赤坂ACTシアター

2010-04-07 22:37:27 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

赤坂ACTシアター「薔薇とサムライ」観劇

ついついパチリ・・・

あらすじ等は、公式ページで⇒コチラ



劇団☆新感線は「五右衛門ロック」以来二度目

今回は、五右衛門(古田新太)が欧州を舞台に活躍

古田さん!緩急自在で舞台を引っ張り


ストーリー的には、全編ギャグ満載ながら
二転三転しつつも、最後までダレない。
(どこかの国を彷彿させる風刺に、ちょい苦笑いも)

ハードロックのビートに乗せ繰り広げるステージは
まさに“痛快娯楽エンターテイメント!!”

いや~オモシロかった!!


五右衛門と意気投合する女海賊アンヌ・ザ・トルネードが
天海祐希!!
   
  エッ?アンヌは亡き国王の娘だった?!
   
こんな天海が見たかった!!
拍手し過ぎて手が痛い!

今すぐ、宝塚にカンバックプリーズ!
充分トップでいけそうな
半端でないオーラとカッコよさ


そして、もう一人「浦井健治」君(スナは隠れ浦井ふぁん
隣国の王子シャルルを軽々と・・・
コスチュームが似合うの!

   アンヌに一目惚れしたシャルルが
   伸びやかな声で歌いあげると・・・天海アンヌが
   「なぜ歌う?」ってギャグで笑わせ。

二幕では、二人のハモリが綺麗に聞かせ・・・

天海さん・・・宝塚時代より
歌上手くなってた~!!
“カマさない”ゆりちゃん(汗)に、ビックリ



     それから「神田沙也加」・・・
     聖子さんの娘さんね!
     生の舞台で初めて見ましたが
     血は争えない・・・歌声がそっくり

     でも、演技は、“聖子超え~~”てるような!
     何だかちょっと新鮮なオドロキで・・・。


藤木孝、高田聖子・・・ほか、皆上手いよね。

・・・ヅカファン的には、
「森奈みはる」さんが大活躍で
変わらぬ歌声も、嬉しい舞台でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚雪組@フレンドパーク2... | トップ | ★小金井公園・・・桜のじゅう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉御~~~~!! (Kyo)
2010-04-08 15:45:27
いやはや本当にゆりちゃん、カッコよくて華があって、オーラ出しまくりで、素晴らしくって、もうスナ様と拍手拍手の大満足でした。

しゃきっと立派に真中に立って、どの衣装も(ほとんど男装)よく似合い、歌もちゃんと聞かせてくれて、笑いのセンスも十分。

観てよかった~~~~!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-04-08 19:18:12
>kyoさん

そう!そう!
まさに“姉御!!”で・・・

しかし、アラ40であの軍服姿に
全く違和感がない天海様

>>観てよかった~~~~!!
ワタシもよ~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。