スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★天地明察、銀河英雄伝説、まずは原作から?

2012-09-06 15:35:42 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

試写会・・・「天地明察」



オヤジーが原作ファンで、試写会出したら
なんと当たり、見てきました!

原作ファンのオヤジーに言わせると
「原作とは別物として、結構良かった」・・・らしい。

ワタシは、原作を読んでないので・・・

『ジャニーズの岡田君が、時代劇?』という興味につきましたが


豪華な脇役陣・・・
中でも水戸光圀の中井貴一さん・・・
今回、イメージする光圀と違い、豪快で良かったな~~。

原作は、そのうち読んでみる?


原作物といえば、「銀河英雄伝説@宝塚」

予習のため?買いました。


でも、原作本じゃなくて、コミック版(笑
見た目重視のヅカファンですから



最初に行ったのがジュンクドウB1コミック専用階
ただ、フロア全体に、濃ゆく漂うオタク臭に、・・・早々に退散。

リブロ・・・4階で、1・2巻だけ購入・・・
(こちらは、他のフロア並みの雰囲気があって

普通に息ができました




今、1巻を読んだところ・・・
テルとキタロウの役がらは・・・ライバルだけど、
まったく性格が違うのね

(コミック版だけ読んでても、合ってそう)
普段の眠そうなところなど、キタロウにピッタリで当て書きかと?


舞台は、どの辺まで描いているのでしょ?


ヅカ版舞台の相関図をプリントアウト・・
出演者とチェック


2巻終了・・・
相手役の実咲凛音のヒルデガルトは、まだ出てこないけど~~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★絹のパンティー・・・ | トップ | ★花組「サン=テクジュペリ」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2012-09-06 22:15:50
こんばんは~♪

宙組公演は観劇したいけど、、、、
人物が多くて・・・初見でわかるんでしょうかねぇ??

スポニチの批評はとても良い!!
やはり小池先生の脚本演出にはハズレがない感じ^^;;

でも観劇した人のブログ読むと「わかりにくい。。」という感想もあって・・・

みりおんちゃんの役は2巻までには出てこないみたいですよ!
コミックでも読んで行った方がわかりやすいでしょうね^^

来週春野エリザを大阪で観劇予定。
ついでにムラまで行くかどうか、、思案中。。。
観るなら「人物相関図」をしっかり頭に入れなくては!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-09-07 07:25:01
>マリーベルさん

おはよ~~ございます。

コミック版は、9月で6巻まで出てます。

1~6巻大人買いをしようかとおもいましたが、とりあえず2巻だけ買いました。みりおんの役は、出てこないけど・・・

雰囲気だけと主要人物の関連は大体
わかりました。

ラインハルトは、主役なので当然ながら、ほかのキャストだと
まなと、きたろう+うららは、2巻までなら登場回数多いですよ。

うららちゃんの少年役は。もうけ役かも(笑


来週春野ベート観劇ですか?
感想教えてね~~~
返信する
今日見ました♪ (フクロウ)
2012-09-07 23:20:01
今日、銀河英雄伝説見ました♪面白かったです。
原作も知らないし、なんの予習もしませんが、楽しめましたよ。久し振りに宝塚のスターらしいスターを見たと言う満足感がありました!軍服着て立っているだけで、オーラがあって美しいという。
客席も大空さんや野のすみかさん観劇に来ていて盛り上がってました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-09-08 07:54:10
>フクロウさん

おはようございます。

>原作も知らないし、なんの予習もしま
>せんが、楽しめましたよ。

そうですか?
3巻以降どうしようかと思ってましたが

なら・・・舞台見て
続きを読みたくなってからでもいいかしらん?
返信する
Unknown (マリーベル)
2012-09-16 14:20:58
「銀河・・」を観劇してきました!!

人物相関図を頭に入れただけ!!
それで十分でした~♪

唯一残念だったのは・・・
凰稀さんのお歌~声は出ているだが、、音程が不安定^^;;

組替えの緒月さん、朝夏さんが今回とても歌が安定してました!!
緒月さんはなんとエトワールでした^^;;

緒月さんの役って温かく、優しいな~~^^
黒っぽい役しか観た事なくて・・
声の出し方もいつもと違って柔らかい。

朝夏さんは赤毛ショートがお似合い。
出番は多いし、最後のシーンは役得!!

凰稀さん、ビジュアルが素晴らしい!!!!!!!
すごーく、綺麗やわ~うふっ♪

宙組は久しぶりでしたが、イケメン男役さんがいっぱいで~~目がハート!

りおんちゃんも久々に唄えるトップ誕生ですね♪
あと、純矢さん、美風さん、大海さんたち娘役さんも歌がしっかりしてましたね。
宙組のコーラスは昔と変わらず迫力もあり~♪

何よりも、、話が面白かった!
それとレーザー光線や映像を使った演出が効果的!
銀橋にレーザー光線をあてた照明は初めてみた!

デュエットダンスは是非2階席からご覧ください。
レーザー光線を使った照明がとても綺麗でしたよ♪

もう一度観たいなあ~~^^
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-09-16 16:07:16
>マリーベルさん

早速ありがとうございます!!

>人物相関図を頭に入れただけ!!
>それで十分でした~♪


2巻まで買ってきて読み、3巻以降は
ペンディング・・・。

コミック売り場は、勝手がわからず
ちょいと苦手ざんして(笑
このまま雰囲気だけ掴んで行こうかな?


>何よりも、、話が面白かった!
>それとレーザー光線や映像を使った
>演出が効果的!


ツイッターなんかでも、
“初宝塚”!!
スゴイ~~!よかった!って人
いつもより多いみたいだし・・
かなめちゃんのビジュアルにうっとりみたいです。


東京初日が待ち遠しいっていう作品は
久しぶりです!!
超楽しみです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。