スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★花組「サン=テクジュペリ」&コンガ・・・おまけG優勝

2012-09-22 10:02:40 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、花組「サン=テクジュペリ」観劇




夏休みに仙石原に行った時
「星の王子さまミュージアム」も立ち寄って

舞台の雰囲気を予想してみたりしましたが


本から来るイメージと、実人生を交差させて描くと
ふ~~ん、ああなるのか

『・・・』

外部へ転出しちゃったので無理ですが
『オギー』で見てみたかった~~
スナでした。



ショー「コンガ」は、ダンスの花組を堪能。


花組娘役トップさん
「蘭乃はな」ちゃんのダンスが良かった。

   踊っているときの顔が、今までと違って見え!
      (芝居・ショー共に黒塗りだから?ではないと・・・)
   
   トップ娘役さんになって2年半か・・・
   舞台の真ん中に、慣れるのにはこの位かかるもなのね?
     
   
   娘役3K伝説・・・『綺麗、華奢、気が強い』を思い出し。

   娘役さんって、場数を踏んで順当にって人が意外に少なく
   “バウヒロインを1回、新公ヒロインやった?”
   そんな感じでトップ抜擢ってことも珍しくない訳で・・・。
   
   度胸は、男役さんよりないと、やってられないかも。
   
   



そして、今回で退団しちゃう
16年間花組一筋“みわっち”を目に焼き付け

ホント芸の幅の広いスターさんでした・・・



おまけ・・・

帰ってきたら


ジャイアンツ3年ぶりセリーグ制覇

おめでとうございます!(スナは、G党なんで・・・

原監督・・・スキャンダル発覚もなんのその!!

クライマックス~日本シリーズと頑張ってね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★天地明察、銀河英雄伝説、ま... | トップ | パ。首位攻防 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2012-09-26 10:39:28
「サン・テグジュべり」・・・はあんなものでしょう^^;;
「☆の王子さま」からそのまんま引用した台詞しか、、、
頭に残んない><。。。

蘭ちゃんは月組時代から注目してました。。
当時からダンスでは目立ってましたね^^
彼女のダンスは大好きです~♪

今回のコンスエロは背伸びした感じでしたが・・・
等身大の役の時のお芝居は好き^^

真飛さんとの3作品映像で観たんですが、
個性的でもなく、インパクトがある訳でもないけど、精細な作り・・・
蘭ちゃんの芝居からその作品に入りやすかった!

みわっち、最後ですね~T_T
生え抜きの花組男役!!
・・そういう意味でも貴重な人だった。。

来月最後DSの放送がスカステであるみたい。
録画してもらお~~っと^^

巨人強かったですねぇ。。
ファンじゃないけど、お家騒動は関係なかったな!へへっ。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-09-26 14:48:50
>マリーベルさん

>「☆の王子さま」からそのまんま引用し
>た台詞しか、、、
>頭に残んない><。。。

そうですね~~
観劇前に読みなおしして臨みましたが
劇場の大きさとミスマッチかも?

みわっち・・・ディナーショーは、
花組精鋭ダンサー揃えてるから楽しみです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。