スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★モンテ・クリスト伯@日生劇場・・・チョイ追記

2013-12-10 22:14:08 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

日生劇場「モンテ・クリスト伯」観てまいりました。


お目当ては、この作品で本格的に復帰っていうか・・・

演劇界に華麗なる帰還する「花總まり」嬢でございます。



花ちゃんのイメージに合わせた訳じゃないですが・・・

観劇の前に、Kさんと某ホテルでランチ・・・
「たまには良いわよね~高級感
があって」


そして、
花總まりさん!!
メルセデスは、さすがでした。

何といっても・・・舞台姿が「品がある!!」

この雰囲気は、ほんと他の追随を許さない感じです。


歌に関しては、ソロは問題ないといって良いのでは?

ただ、元々声が細いこともあり
エドモン(石丸幹二さん)とのデュエットだと
地声での声量が、ちょっとだけ物足りない?

まだ始まったばかり!
これから尻上りに良くなることを期待。


大体宝塚時代は、花總まりといえば
歌の人とか、ダンスの人っていうより
オールマイティープレイヤー

一緒に観劇したKさんは、花總まりさんの評価を
花ちゃんは、憑依系・・・』って


どちらかというと受けの芝居の今回・・・

本格的にその憑依系を発揮するのは、来年の「レディベス」かな?



この作品、全体的に照明が暗め・・・


春の宙組「モンテ・クリフト伯」とは、大筋において同じですが

長いお話を端折る手法として、
  宝塚は、現代の若者が説明でしたが
  こちらは最初に字幕で物語の説明が流れ・・・

色々な意味で宙組版は(感想・・・こちら
やはり宝塚的・・・“エンタメ風味満載だった~”かも。

  音楽が、おなじみの「ワイルドホーン」さん。
  ただし、スカピン宝塚版に提供し小池さんが歌詞をつけた
  「ひとかけらの勇気」のような親しみやすい歌がないのは残念。



そうそう!共演者にその宝塚OGが二人

その一人が、女海賊の「彩吹真央」さん
やっぱり歌ウマさん!それにスタイル抜群なので
「女海賊の衣装が良く似合ってました」
   

他には、アンサンブルで元雪組「大月さゆ」ちゃん・・・
相変わらず可愛かったです。



男性キャストは、石丸さんをはじめ石川禅さん、坂元さん・・
歌が上手な方が揃ってて耳福。

そんな中・・・
「岡本健一」さんの歌は、元ジャニなのに
ミュージカルというより「俳優」さんの歌って感じ?



作品データ・・・


ミュージカル『モンテ・モンテ・クリスト伯』

原作◇アレクサンドル・デュマ

脚本・歌詞ジャック・マーフィ

音楽◇フランク・ワイルドホーン

演出◇山田和也

出演◇石丸幹二、花總まり、岡本健一、石川禅、坂元健児、
濱田めぐみ/彩吹真央(Wキャスト)、村井國夫、林アキラ、岸祐二 他

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★真矢みき@NHKファミリー... | トップ | ★宙組「風と共に去りぬ」役替... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2013-12-11 20:35:03
レポありがとーです(^ ^)

最近のミュージカルは女優さんも地声を使うことを要求されるようですね(~_~;)
地声で高音を出さなければならない。

花ちゃんにガンバッてもらいましょうU+203C

私は来年のレディベスを楽しみにしています(^_-)


返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-12-11 22:19:55
>マリーベルさん

まあ、本人も分かってるのでは?

ファンとしたら、ドレス姿に美しさに
目が眩んじゃうのですが・・・

彼女の本領発揮は、年を経て再会するシーンンでは?と思います。

レディベス!楽しみですね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。