スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「白くまピース」DVD

2006-05-06 21:11:00 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪


GWお疲れの皆様に、
お勧め・・・「白くまピース」。

今朝ほど、お邪魔した「社会の底辺さん」の、イチオシなんですが、可愛い白くまの写真につられ、ついついCDショップへ

「白くま・・?とかいうDVD有りますか?」
と尋ねると・・コンピューターで検索してくれ、お店にあった最後の一枚・・・。

日本で最初の、人間による「白くまの生育記録」の5年間のドキュメントです。(NHK制作なんですよね~良い仕事してるじゃない

飼育係の高市さんとピースの親子関係を越えた関係に
ホント癒されます・・

生まれてまもなくのピースにミルクを飲ませた後、“ゲップ”を出させるため、背中をトントンするところなど、人間の赤ちゃんとソックリで・・可愛い
ただ、自然界では、2年たったら自立し一人立ちするのに、5歳になっても、高市さんが4日も姿を現さないと痙攣を起こしちゃうとか・・まだまま難しい問題があるようです。

しかし、
何でこんなに癒されたいのかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★就職祝いだったら良いのだけ... | トップ | ★荒川静香さん、現役引退へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。