スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★太王四神記・・・前楽観劇

2009-09-13 20:25:09 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

太王四神記・・・3度目観劇


先週「二度目にして、たぶんマイラスト
って書きましたが

急に前楽が見れることになり
行ってきました~~!!

Tさま、ありがとうね!
これぞまさしく・・・“宝塚友の会



今日の腹筋のアドリブは
「腹筋ぺ・ヨンジュウ・・・
 腕立てぺ・ヨンジュウ・・・」
って言ってましたが

まさかヨン様”観劇?
ってことはないですよねぇ。(見なかったわ。

それにしても
新生星組!トップトリオ

若いってことは、
伸び盛りってことでもあるのだ

他にも・・・
ハヤヤ(この人のダンスはほんとカッコイイし)
  ともみん、紅君・・・などなど
楽しみな子が多い組です~~!

  しかし、銀橋の中央に並んでるメンバーをふと見ると
   レオンちゃんはじめ、とうこさんの「龍星」に重要な役で出演してたな~
   何だか・・・感慨深いものがありました。



   
追記:::
   舞台出演者の演技云々とは全く関係ない
   普段韓流ドラマをほとんど見ないスナの独り言

   「太王四神記」・・・3回観ても、(花組入れると4回目)
   ヨン・ホゲの母が、国王暗殺の陰謀がバレた後
   なお自己正当化しつつ服毒自殺するってアレ
   観てる分には面白いのですが・・・
   
   あれは、韓流ドラマにも通じる作り方なのかしら?
  
   「この桜吹雪がみえね~か?」
   “チャンチャン!”
   「恐れ入りました!」
   のアッサリ風味とは全く違うのね。
   
   自己正当化がなんとなく・・・
   「あの国のやり方にダブって見える」(苦笑
       イケナイ・・・キムシン的な発言?
   でも、そう感じたの・・・だから仕方ない

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★こんな本読みました^^(ま... | トップ | ★祝!イチロー「9年連続20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルコ石)
2009-09-14 09:55:28
いろんなつながりで・・持ちつ持たれつなのがヅカ友の輪かもね~~。


韓流も確かそうだったよ。
王の妹が兄の毒殺を画策(穏やかに事を処理しようとした王子を陥れるために服毒・・それも大勢の前で告発みたいな・・だったかな)
うろ覚えです。

だから・・今回の星バージョンは、良くまとめつつ踏襲したと感心した。

ハッピーエンドにしたのは
お披露目、ご祝儀かも。

私は土曜の昼観劇でしたが、貴乃花夫人が来ていたせいか、アドリブは
「相撲の稽古してるんだ!」と四股を踏んで
綺麗にお手本みたいに足を上げてました。

終わっちゃって寂しいけど・・
★組は下級生も眼福な生徒さんがいて
楽しみ~~。

あ~「再会」待ち遠しいな
返信する
Unknown (スナッチャー)
2009-09-14 13:11:47
>トルコ石さん

リアル“宝塚友の会”さん

韓流ドラマもそうなんですね?
お話的には、あそこで
『悪うございました!』
ってなったら続かないし、面白くもないと
分かりつつも・・・

“ツッコミ”を入れたくなるのよね(笑
お許しを~~~

>終わっちゃって寂しいけど・・
ですね~~。

フォーラムの「アイーダ」とうこさんとも
相互に観劇したり・・
卒業しても団結力があって良いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。