スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★こんな本読みました^^(まとめて

2009-09-12 23:02:26 | ★本・雑誌:こんなの読みました~♪

こんな本読みました~~
備忘録かねて・・・まとめて


  何だか、ワタシの中で一時より、
  ミステリー熱が低下した?のかしら

それでも

ミステリーでは・・・
  
  今野敏「隠蔽捜査3 疑心」


このところドラマ化されたりで
今野さん、人気あるみたいで・・・

今朝も「王様のブランチ」で、
最新作「同期」を、あの谷原さんが
“おススメ”してましたね。

ということは、
「隠蔽捜査3 疑心」は、
すでに、最新作じゃないのですが(笑



隠蔽捜査・・・1・2ときて
3は、チョット変化球でした。

異色”というか?
何たって、あの竜崎が“恋”をします!

それも、禅僧のような
偏屈竜崎”相応しいと言えば相応しいのですが

もしかして、今野さんは、
その手は得意じゃない?”って感じ(笑・・・。




そして・・・最新文庫から
   横山秀夫「看守眼」



ワタシの“ミステリー”熱・・再燃のきっかけは、
横山作品だったのですが、

このところ、ややご無沙汰だったのですが

やっぱり、巧いな~~横山秀夫は・・・
って感じの短編集。






その他では
  斎藤美奈子さん「誤読日記」

ベストセラー175冊を斬りまくる

「ベストセラー」といっても・・・・
“タレント”本から、文芸本、
その存在さえ知らなかった本まで

数年前には話題だったのよね??
けったいな本も含めて・・・

幅の広さにビックリ。



時期的に、2000年~2004までに
「週刊朝日~アエラ」に連載されたコラムだそうで

各項目の最後に・・・
  ※単行本になった2005年6月
  ※文庫本となった2009年7月

その時どきの「註」が、加筆修正が施されます。

ちなみに、あの
「koizumi 小泉純一郎写真集」・・・も。

そうそう!あれ人気でしたよね。

あの時、ムードに乗せられ
ウッカリ買わないで良かった~

小泉氏自作の短歌も載ってたのよね。
ほほよせて 好きよなんでも あげるわと
 ささやく君の 若さいとしき


うわ~^~~~

で!小泉写真集の2009年7月の「註」には
・・・前略・・・
政策的にも性格的にもとうてい与し得ない首相であったが、
その後の自民党内閣がいずれも短命に終わったことを思うと、
小泉時代が自民党政権の最後のひと花であったことになろう


「時代の流れ」が“オチ”になってます。

  スナ的に、もうひとつ「註」を加えるなら・・・

2009年・・・ワンフレーズ「政権交代。」真夏の選挙
自民党の新人のうち、当選を果たしたのは
小泉リアルJr.「小泉進次郎」だけ ほか5名だけでした・
・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アイーダ  | トップ | ★太王四神記・・・前楽観劇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマニして思えば・・ (まほろばです)
2009-09-13 18:06:39
小泉さんは流れを読むのに長けてますね
自民党の敗北は勝手な自滅が原因ですがもうひとつ、世代交代がうまく行っていなかった事も
有りますね・・もう森さんあたりは隠居されて
水戸黄門にでもなったら?

この際谷垣さんでも・名前忘れたけど元防衛大臣でついこの前まで農林水産大臣の彼でもいいわ・・・思い出せないよ~
もうピントのずれたお爺様方にはお引取りって事で・・
Unknown (スナッチャー)
2009-09-13 20:48:22
>まほろばさん

こんばんは!

>小泉さんは流れを読むのに長けてますね

そうでしたね~~。

そして、何はともあれ?
小泉さんは、息子に世襲を成功させました(汗

選挙に通れば「みそぎ」は終わったようなもの

でも、肝心の自民党が崩壊しちゃって


そうそう!構造改革もう一人の主役
竹中さんは、8月だかに、派遣の最王手
パソナの代表取締役会長に就任されたそうで

「お主なかなかやるの~~」って

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。