スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★スカステ:宝塚ニュース「虞美人」千秋楽

2010-06-01 16:28:28 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

スカステ:宝塚ニュース

花組「虞美人」東宝千秋楽

この公演で卒業する桜乃彩音さんの挨拶

今日までずっと自分を信じ、夢を追い続けて参りました。

虞美人が項羽さんにすべてを捧げたように、
私も宝塚にすべてを捧げてきました。

それが何よりの幸せであり、生きる意味となっていました。
その日々が終わろうとしている今・・・

自分の決めた道に悔いはありませんが
大好きな皆さまとお別れすることだけが、寂しくてたまりません。

お客様の温かい拍手、花組の皆さんの笑顔、
いつまでも決して忘れません。

そして、真飛さんの優しいまなざしを胸に焼き付けて、
私は新しい世界へと、羽ばたいて参ります



はかなき夢、かえらぬ夢、けれど希望に満ちた夢
私の中で永遠に生き続ける夢・・・

そんな夢を与えてくれた宝塚は、
私のふるさとであり、心の原点です。

私の愛する宝塚が、これからも多くの皆さまに
愛され続けますよう心から願っております。

いままで応援してくださいましたファンの皆様、
私を支えてくださいましたすべての皆様に
心より深く、感謝の気持ちを込めまして・・・

ありがとうございました!


「さすが・・・」
春野寿美礼、真飛聖と二代に渡って
娘役トップとして支えてきただけに、
立派なご挨拶でした~~!



◆そして、(既に、涙で目が真っ赤・・・
「真飛聖」さんの挨拶
皆さま、本日は花組公演の千秋楽にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

今こうして無事に公演を終えられた喜び・・・と同時に
“このメンバーで公演することは、ないんだな~”という
思いが交互に押し寄せてきております。

え~この一ヶ月間、花組にとりましては、ほんとうに
充実した一か月でありました。
虞美人という作品に出会って、回を重ねるごとに
みんながその役で舞台で生き、生きている呼吸を
たくさん感じました。

そして、自分に与えられた役を、ドンドン掘り下げて
素敵な人生・ドラマを作り上げて演じている姿を感じると
心が震え、鳥肌がたつ思いでした。

このお芝居を通して、それぞれがお芝居の難しさ
そして、楽しさ、素晴らしさをたくさん心で感じながら
学んだ公演だったと思っております。

そんな私達のまっすぐな姿を、この一ヶ月間
お客様に見て頂けて、本当に幸せでした。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

こんなにも終わって寂しいと思える公演に
出会えることも舞台人にとりまして幸せなことと
思っております。


~~(後ろを振り返りつつ)
笑ってるんだか、泣いてるんだか(照
“ハッキリした方がいいですね・・・すみません


桜乃とのコンビ・・・今まで2年半でしたが
皆さまに温かく見守って戴き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

皆さまの今日の温かい拍手は、
ほんとうに“忘れることはないでしょう

本当に皆さまがいて下さったからこそ
私達は歩んで来ることができました。
本当にありがとうございました。



ですが花組はこれからも
ドンドン進化してまいりますので
期待してて下さい。
そしてずっとずっと私達と共に歩み続けて下さい。

(いよいよ〆ます・・・一段と大きく)
本日は、本当にありがとうございました。


真飛さん涙混じりで挨拶・・・(優しいのねホント




“回る♪回るよ♪時代は回る”・・・
2年半前、春野さんが千秋楽で
え~~どうか、引き続き花組を、応援してください。
と挨拶され、二人が両隣で
深々とお辞儀してたのを思い出しました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「音月桂」さん・・・雪組次... | トップ | ★帝劇「キャンディード」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2010-06-02 11:32:56
千秋楽のレポありがとうございました!

先日cafe breakに登場した彩音ちゃんを見ました。
新公主役時代とは違いしっかりしたなぁ~と思いました^^

真飛さんとのコンビで見たのは「太王四神記」一作だけでしたが、キハ役は良かったなぁ~♪
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-06-03 00:19:46
>マリーベルさん

こんばんは!

お返事遅れてすみません。

朝から出掛けていて、先程帰りました。



>新公主役時代とは違いしっかりしたなぁ~と
>思いました^^

春日野さんの後見して、胃が痛くなって
休演しちゃったなんてこともありましたね。


>キハ役は良かったなぁ~♪


ワタシも、「太王四神記」のキハが一番良かったかな!

本当に、お疲れ様でした。

ところで!
新しい夢というのは、やはり、女優さんになるのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。