えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

お気張りやす

2018-10-01 21:28:06 | Weblog

「ゆうちゃん、あくびが出ちゃったの…」と言った後にだっこしてもらいたかったようだ。私が「抱っこできないよ、困ったなあ」と言っていたら、アンが抱っこしてくれました。そんな時のいつかの写真でした。

ところで女性だけの職場は、やはり緊張しますね。ほんとに全員が100パーセント信用していいかというと違うようだ。

信用は50パーセントくらいにした方が、がっかりしないで良い。私はすぐに図に乗って話すが、そんなことをやめよう。
幸せっぽいことは、あまり言わなくて良いようだ。

失礼なことを結構する人でも、自分がされるのは嫌なようで、されたことには怒る。
でも、じゃああの時の失礼な態度はなんなのかなと思ったりする。

友人知人と長く平和に付き合えない方のようだ。滅多に接点のないような人と、連絡を取ったりはするようだ。

そんなものなんだ。

仕事を一緒にする場合などは、噂話には入らない方がいいだろう。同じように言われてる可能性がある。

いつまでもチヤホヤしてもらいたい私は、今の自分が嫌いである。へんな顔をしているし、ご機嫌取りするところも嫌いだ。

できれば仲間から外れたいくらい。

今日はそんな日だった。

あと何年、この仕事がやれるかな?
ほどほどでいいのではないかな?

私の幸せはここではない。

私の幸せは、音楽だと思う。
あとは仲間。これも難しいけどな。
ここも女性だけの仲間だからかな。

なんか寂しいな。
今日なんかは、長生きなんていらないなと思った。

面倒だ。

みんな勝手だし。

えーっ、私も勝手?

そうかも。

これで坐骨神経痛が無くて、お金がたくさんあったら違うんだろうか?

ともかく今は、へんな顔してる自分が嫌いだな。
だいたい年取って太ってメガネかけたら、みんな同じ顔になる。い◯み◯◯こさんみたいな。
みんな同じ顔。

嫌だあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たち泊まる | トップ | 本番終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事