ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

5月18日 奈良 葛城山のツツジ

2017-10-18 08:00:00 | ①カメラを持ち夢中でお散歩

仕事をしている友人と久しぶりにカメラデート。

元々は中之島公園のバラ園を優雅に撮るつもりだったんですが、ニュースで葛城山が綺麗だと知った私は我慢できず・・

私の葛城山行かへん?の提案に一瞬???だったそうですが、快くOKしてくれた友人に感謝です。

最近は外国人にも知られてしまい、ケーブルは平日でも2時間待ちなんてザラとのこと。

実際に阿部野橋を10時待ち合わせで現地に11時すぎにつきましたが、整理券は1時間半待ちでした。

予め待ち時間を考慮し、お昼ご飯にレジャーシートを持参していて大成功でした。

プチピクニック気分でケーブル待ちをしていたら、消防車やヘリがブンブン飛び始めました。

ハイキングで登った人が怪我か遭難したようでした。

そのせいで、ケーブル待ちがさらに30分待ちになり、結局本当に2時間以上も待ってやっと頂上に到着。長かった・・・。

ヘリが跳んでいる様子。。。見つかったのかな。無事だといいな

綺麗な赤い景色に到着する前に見た綺麗な躑躅

 

待ったかいあって、とても綺麗な真っ赤な景色が迎えてくれました。 

 この日は本当にお天気がよくて・・・

 赤いつつじが目に痛いぐらいです。これはズームで撮影。この休憩台の場所に行きたい!とこの場所へ向かいます。

 真っ赤の躑躅もあれば、ピンクもあります

いい空に雲の雰囲気。そして美しい山々

 よくここまで綺麗に真っ赤だなぁと

 どこ見ても真っ赤

 どう撮ったら正解なのかわからないよ。

 小山の上に小さく写っているのが人です。

 この日はまさに見頃だったようです。ありがたい。

 数年前からこの真っ赤な景色を見るのが夢だったので、うれしかったですねぇ。

 所々、景色を眺めて休憩する場所があったので、そこで少しゆっくり。。。

 

私の毎度のムチャぶりに快く付き合ってくれた大事な友人と私です。ありがとうございました。

沢山の人がいるんですけど、広くて混んでいるようには見えないですね。

ケーブルカーの最終は5時。そろそろ戻らないと・・

ピンクのつつじがポイントになってますね

おそらく帰りのケーブルも混んでいるだろうなぁ。。

青に緑に赤!

別れがたいつつじ。。。しつこく撮影

光がキラキラしています。背景に躑躅の赤が綺麗です。

帰りのケーブルカーは1時間半待ち。

真っ赤な躑躅を見る時間よりも、ケーブルカー待ちのほうがずっと長い・・これは一人で来たら耐えられないですね。

とても綺麗でしたが、ここの待ち時間はキツいので毎年は行かないだろうなぁ。。。

赤ばっかりの写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。