ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

11月13日 養父市 日光院

2023-01-11 15:23:29 | ①カメラを持ち夢中でお散歩

日光慶重が開いたとい伝えられる真言宗の古刹です

何度か通り過ぎたことがあるお寺で、今回初めて訪れました

銀杏の散りが。。。期待を裏切らない美しさでした

黄色い絨毯です

最近は但馬七福弁天めぐり、近畿23か所楽寿観音巡りの霊場として知られています

寺域は石原集落を見下ろす景勝の地です

雨上がりの美

 

 

滞在1時間中、私たち以外では、家族一組しか来られませんでした

休憩所から眺める紅葉

 

 

 

ぎっしり。。。

思わず、わ~~~っと感動した景色

 

 

低い場所から撮影

色とりどり

 

 

 

 

 

 

あれ、青空が見えてきた

御参りさせていただいた後、振り返って見えた景色

本当に立派なお寺です

お天気回復して、青空が見えて驚きました

 

 

 

 

 

また来年も来させていただきたいです

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿