Walk for a cure

自己満足系我儘日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新

2013-11-05 | リレー・フォー・ライフ
とりあえず更新します。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PEKOのスケジュール帳。。。

2010-02-24 | PEKO
ダブルブッキング・・・
平凡な庶民である私には無縁のものと思っておりましたが・・

先日、二つのボランティア活動の日程が重なっていた事に気付かず、
ご迷惑をかけてしまいました。スケジュール帳など持ったこともあり
ませんでしたが、さすがに必要かな・・などと考えながら、何気なく
片付けをしていると、今年のスケジュールブックを発見しました。



PEKOが今年使うつもりで購入していた物のようです。
昨年10月の最後の外出の時に、買ったのかもしれません。
いかにもPEKOの好きそうなデザインです。

タイミングが良かったというより、PEKOが見かねて出してくれた
ような気がしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PEKOの絵日記 -メモ一挙公開- その2

2010-02-14 | PEKO
絵日記というより、落書きに近いですね。。 まだ何枚か残っていました。 台所に張ってあったり、テーブルの上にお茶碗を重しに して置いてあったりで、若干しみがついている物もあり ます。お見苦しい点はご容赦ください。













コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

PEKOの絵日記 -メモ一挙公開-

2010-02-07 | PEKO
少しずつ・・・と思っていましたが、いつまでも進まないので、 この際メモ書きのほうを一挙 にアップしてしまうことにします。。。

 

解説-- 息子がカードゲームに凝りだして、しょっちゅう小遣いをせびりに 「ばあば」の所へ行っていたらしく、PEKOがよく謝ってました。。 「46」=よろしくの意味。。



解説-- 「お母さんは『愛してる』と言われると大抵の我がままを 聞いてくれる」と解かりはじめた時期。。。 そんで私は大抵寝てました。。



解説-- 予防接種・・子供の頃はいろいろあって大変でした。 あと何があったっけな・・?

 

解説-- あぁ~、そうそう・・よく胃が痛くて寝てましたね。。


ってなわけで続く・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LRGからの手紙

2010-01-31 | 日記
アメリカのGIST患者団体ライフラフトグループ:LRG
より、一通の封書が届きました。
日本で言えば、寒中見舞いといったところでしょうか。
開けてみると、メッセージカードとキーホルダーが
入っていました。



メッセージカードには、あなたたちは「パズルの重要な1ピース」
「ハッピー&ヘルシーな新年を」と、書かれていました。

LRGは世界中のGIST患者グループと交流があります。その繋がりを
パズルに例え、どれか一つでも足りなければパズルは完成しない、
「世界は一つ」というメッセージなのかもしれませんね。

心に温かさが伝わる、手書きのメッセージカードでした。

ちなみにキーホルダーは、ジグソーパズルのピースを模った物でした。
このへんも心憎いと言うかなんと言うか。。。







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

PEKOの絵日記-2 猫達とのこと

2010-01-24 | PEKO
PEKOの実家は歩いて2~3分のところにあります。
それでお母さんが旅行で留守にする時など、猫たちの
世話を頼まれていました              


お母さんが帰宅した時に留守中の様子が分かるように
メモ書きを残していたようで、お母さんがそれを保存
してくれていました




↑これが一番古そうです。髪も長い時だし・・
私達は呼び合い方が結婚前から変わっていません。仲間内でPEKOは「PEKO」。
私は「西やん」と呼ばれていましたが、結婚後15年間ついに変わることは
ありませんでした。。 ちなみにPEKOのお母さんまで「西やん」と呼びます。。



↑2番目、カイはこの年に拾われてきました。ノラの親子だったようですが
母親が死んでしまい、PEKOのお母さんが保護してきました。。
なかなか人に慣れず、私も最近やっと触らせてくれるようになりましたが、
抱きかかえようとすると逃げられます。。




↑お母さんは近所のノラちゃんたちにご飯をあげている「猫おばさん」でも
あります。で、留守の時にはPEKOが臨時の「猫おばさん」をやっていました。
猫達の食事処はちゃんときれいにして、ご近所から苦情がでないように
していますよ。。念のため。。 あ・・髪切ったな。。


マイもミィもすでに天国へ行っています。
今頃はPEKOに強引にウリウリさせられているはずです。。

続きはまた
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

PEKOの絵日記

2010-01-22 | PEKO
妻がまだGISTに罹患する前の話ですが、
「息子の成長記録を残したい」とか何とか言いながら、
絵日記をつけていた時期がありました。。

イラスト入りで、今読んでもその頃その時の情景が
浮かんできます。



せっかくなので時々アップしていこうと思います。



今回の2枚は日記帳ではなく、メモ用紙に書かれていました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

翻訳ボランティアコミュ

2010-01-21 | 日記
これまでタマァ~に挑戦していた海外の記事や文献の翻訳ですが、
ボランティアの方をお願いして、本格的に始めようということで
「GIST・翻訳ボランティア」というコミュができました。

実は高校時代からの友人が相談に乗ってくれて、Mixiで募集して
みたら・・・というところから始まりました。

現在数名の方が名乗り出てくださっています。。

手始めにアメリカのGIST患者団体・LRGのニュースレター
の翻訳からお願いしようと思っています。

ぜひご協力をお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初日記

2010-01-08 | 日記
2010年に入りました。

昨年10月に妻が亡くなり、その後はあっという間の2ヶ月でした。
年が明け、気が抜けたのか風邪をひいてしまい、2日ほど会社を休み
唸っているところです。。

仕事も相変わらず忙しく、落ち着く間もなかったせいか、家に1人で
いると無性に寂しさがこみ上げてきます。 ん~m 今頃来たか・・・

さっさと治して忙しい毎日に没頭しようと思います。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

徒然・・・①

2009-05-25 | 日記
介護用品の販売とレンタルの会社に勤めています。

最近、その勤務先に不法投棄をして行くフトドキ者がおります

車椅子、シャワーチェア、トイレ用手すり・・etc
まだぜんぜん使えます。

廃棄処分に困っての同業者の犯行でしょうか?!

もったいないというか、腹立たしいというか・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加