☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

鶴瓶のメインキャスト! 2008/10/4(0:40~1:55)-ニノ!

2008年10月04日 01時30分00秒 | ジャニーズ
四つ葉さんからいただいたコメントによると、
関東だけかもしれませんが、
2008/10/19(日)15:00~スペシャルアンコールと題して再放送するそうです!


****************


笑福亭鶴瓶さんとニノが恵比寿のお店でトーク。
取り急ぎ一部のみ箇条書きです。
コメント、文字起こし大歓迎です。
虹さんが、冒頭部分文字起こししてくださいました。
ありがとうございます!
yu-riさんが後半部分文字起こししてくださいました。
ありがとうございます!


***************

ニノ
「お父さん途中でどっか行っちゃったんですよ。」
鶴瓶さん
「そんなこと言わんでいい。」

・ママは、51歳。2008/10/17で52歳。

・硫黄島のとき、嵐に戻りたかった。

・僕はあの人たちには絶対勝てないと思ってるからライバル心がない。

・松本潤っていうのが道明寺司って認識されて、嵐の番組でも見ようかなっていう人も出てきた。
還元できる人(潤くん)はすごい。

・SMAPさん、お世話になってたけど、返してなかった。

***************

鶴瓶さん
「ほとんど初めてやで。」
ニノ
「いや、100%初めてです。」
鶴瓶さん
「初めてやんな。」
ニノ
「はい。」
鶴瓶さん
「いやでもこんな、どっちも長くいるのにやで。」

*****

鶴瓶さん
「ここなんで、この屋台好きなの?」
ニノ
「え?」
鶴瓶さん
「屋台が好きなの?」
ニノ
「師匠が好きなんじゃないんですか?」
鶴瓶さん
「違う、違う。」
ニノ
「あれ?どういうこれ。」
鶴瓶さん
「オレは、こんなこと言ったらあれだけど、辛いのアカンのや。」
ニノ
「えー、辛いのいいんじゃないすか。こういう所でしか、逆に言うたら。」
鶴瓶さん
「大阪弁になってる。」
ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「なんか頼もうや。オレもあの、あれやから、生春巻きがエエわ。
ベトナムが多いよね、割と。」
店員
「はい。」
ニノ
「発祥はどっちなんですか?」
鶴瓶さん
「ベトナムとどっちやの?」
店員
「ベトナム・・・ですかね。」
鶴瓶さん、ニノ
「ふーん。」
鶴瓶さん
「生春巻き、ベトナムですか。」
オーナー
「タイ。」
鶴瓶さん
「タイですか?」
オーナー
「タイが発祥の地(※生春巻きの発祥の地は、まだ定かではありません)。」
鶴瓶さん
「あれ誰?」
一同
「(笑)」
鶴瓶さん
「ここのオーナー?」
オーナー
「大阪のおばちゃんや。」
鶴瓶さん
「オーナーでっか?」
オーナー
「さようでございます。」
鶴瓶さん
「あら。」
オーナー
「なんやの。」
鶴瓶さん
「なんやの違う。けんかごし違うで。
全然知らん人がそこに立ってしゃべってはると思ったから。」

*****

鶴瓶さん
「初めて(だと)思わないわ。
こないして簡単に、あれなんやろな、ジャニーズの連中のは、
そんなになんかとっつきにくい人っていてないで。」
ニノ
「そうですか?全然?」
鶴瓶さん
「全然いてないな。だからもう、あおい輝彦さんの時代からやな。」
ニノ
「で、下はどれくらいですか?」
鶴瓶さん
「下は、言うたらKAT-TUNやわ。田口さんなんかもうずっとオレ(に)電話かけたりしとるからな。」
ニノ
「へえ。」
鶴瓶さん
「電話変わったよって。でも嵐とは縁がなかったわあ。」
ニノ
「何年前ぐらいから嵐っていう存在を、認識し始めましたか?」
鶴瓶さん
「嵐?組んだ時や。
嵐が合体したって時に、嵐ってまたなんか、あれなん、なんのあと?」
ニノ
「デビュー順でいいんですか?」
鶴瓶さん
「デビュー、そうそう。」
ニノ
「Kinkiのあとですね。」
鶴瓶さん
「Kinkiが出て、・・・(※今はなんともないけど、デビューした当時、なんだこの名前は!と思った)。」
ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「嵐って言うてんけど。
ほんで、うーって出てきて、みんな。
あの映画も出るしやな。
マツジュンはマツジュンで、またやるしやな。
大野は大野であんな個展やるしな、あれまた、変わっとるやろ。」
ニノ
「あれ変わってますね。
あれ、だから、不思議なんですよね。よく続いたなと思います僕は。
今年で、10年位なんですけど、本当に行って2・3年かなって思ってたんですよ、
その、大野くんのテンションからして。
だって、うちのお婆ちゃんが、夢で大野くんが辞める夢を見たって言うぐらい。」
ニノ
「気づいたら、10年だから、本当になんか、たぶん楽しいことがあったんだと思います。」
鶴瓶さん
「でも、あいつリーダーやで。
あいつなんかね、あれ、リーダーになって良かったよ。」
ニノ
「いや、そうなんですよ。
そこのね、見抜いてくれる人が見抜くっていう、またこれね。」
鶴瓶さん
「すごい男やで、あれ。
で、この間嵐のことをきらきらアフロでしゃべったときに、大野の名前が出てきへんかった。」
ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「誰やもう1人、おらへん言うたら。」
ニノ
「リーダーなのに。」
鶴瓶さん
「大野やった、リーダーやったんやけど。
あの、ミーティングはするの?こうしようとか、ああしようとか。」
ニノ
「ウチは、1回だけありましたね。
もう1歩進むには、こういうのが必要だ、みたいのを松本くんと櫻井くんが言ったんですよ。
ただ、上手く行かないこともある、
そうすると、この状況はなくなるけど、この状況を打破するには、
もう1歩先に進めるこういうことした方がいいんじゃないか?みたいのを、5人でしたことがあったんですけど。」
鶴瓶さん
「いまちょっと、グッと出てるよ。
自分らで意識ない?意識あるやろ?ちょっとは。エエとこいってるないうの。」
ニノ
「あ、それはあります。」
鶴瓶さん
「オレ、それしゃべりだしたの、前に、嵐ってすごいな。」
ニノ
「兄さんが、そうやって言ってくれるのがね。
兄さんって言ったら怒るんですけど。」
鶴瓶さん
「あいつ(中居くん)は、昔からずーっと、これは、こうなりますよ、これは、こうなりますよ、
と、ジャニーズの予言者みたいに言っとったもん。」
ニノ
「(笑)」

*****

ニノ
「復讐がちょっとテーマというか。
その3人の兄妹がいて、その兄弟が流星群を見に行くっつって、
夜中(に)、家を抜け出すんですよ。
で、流星を見るんですけど、帰ってきたらお父さんとお母さんが殺されてるんですよ。
それから14年後たったのが僕らなんですけど。」
鶴瓶さん
「誰と誰やそれ出てんの。」
ニノ
「えっと、僕が長男坊で、でー。」
鶴瓶さん
「二男は誰?」
ニノ
「関ジャニの錦戸くん。」
鶴瓶さん
「おー、錦戸。これもまた不思議なやつやなあ。
これ、関ジャニでもあるし、なんやった?」
ニノ
「NEWS。」
鶴瓶さん
「NEWSでもあんの。こんなんズルイちゃうの?」
ニノ
「こんなんズルイすよね。」
鶴瓶さん
「どっちでもええわけやんか。それが、二男坊や。」
ニノ
「これ二男坊。で、長女の、末っ子の長女が戸田恵梨香ちゃん。」
鶴瓶さん
「あの子ね、戸田恵梨香って好きやわあ。」
ニノ
「ものすごい食いついてきましたね。」
スタッフ
「(笑)」
鶴瓶さん
「違うねんて、違うねん。
あのなんか、宣伝でガー踊ってる宣伝あるやんか。」
ニノ
「はいはい、デミオですよね。」
鶴瓶さん
「あれはやめたほうがええで。」
一同
「(笑)」
鶴瓶さん
「なんであの宣伝なの?」
ニノ
「そうなんか、本人も・・・。」
鶴瓶さん
「あれはあかんで、あんな踊ったら。」
ニノ
「あの人は。」
鶴瓶さん
「普通、普通やろ。」
ニノ
「普通です。もう、全然」
鶴瓶さん
「あんな顔好きやろ?」
ニノ
「いいっすね。で、明るくて、よくしゃべるんですよ。
すげー最近増えたなあと思うのが、まあ、ちょっとなんか偉そうで嫌なんですけど、
大竹しのぶみたいのが増えました、最近の若い人たち。
もう瞬時に切り替えられるというか。」
鶴瓶さん
「あーなんでやろなあ、あれ。」
ニノ
「だって戸田ちゃんも、5秒前4・3・2位まで笑ってますからね。
すげー大事なシーンの時とかも。
それで、パって見たらもう泣いてたりするんですよ。」
鶴瓶さん
「全員が、大竹しのぶ化になってきてるわけや。」
ニノ
「なってます。」

*****

鶴瓶さん
「でもけったいな職業(だと)思うわ、こんなんは。
いやいや、楽しいよ。
けど、こんな服着てやで。」
ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「ええねんけど、普通56(歳)でやで、こんな格好、
二宮と2人で、トムヤムクン食うてるいう56そんないてないで。」
ニノ
「いないですよ。」
鶴瓶さん
「お父さんおいくつ?」
ニノ
「親父、いくつだっけなあ?」
鶴瓶さん
「自分の親やろ?知らんの?」
ニノ
「いやあ、あのね、途中からいなくなちゃったんですよ。だから、記憶がね・・・。」
鶴瓶さん
「言わんでええわ。」

ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「言わんでええ。」
ニノ
「記憶が曖昧。」
鶴瓶さん
「言わんでええ。また正直やな。で、お母さんは?」
ニノ
「お母さんは、51です。」

鶴瓶さん
「ほな、オレより若いのや。」
ニノ
「そうですよ。」
鶴瓶さん
「ほな、お母さん、きれいやろ?」
ニノ
「それがきれいじゃないんですよ。
もうお地蔵さんみたいな感じです
、たぶん。」
鶴瓶さん
「お地蔵さん?」
ニノ
体型がね。」
鶴瓶さん
「そりゃ親やからやろ。
オレから見たらかわいらしいんちゃう?」
ニノ
「いいえ!いやいやいや。」
鶴瓶さん
「オレより6つ下やろ。彼氏になって、オレが色目使こうたら、
嫌やろ。」
ニノ
「(笑)」
鶴瓶さん
「おかんに色目使われたら、嫌やろ。」
ニノ
「でも、今10代の俳優さんとかいるじゃないですか。
そんなんのお父さんお母さんっていったら、
もう30いくつとか全然いるじゃないですか。」
鶴瓶さん
「そりゃ、平成の子出てるねんもん。」
ニノ
「そうですよ。
だって、もう辻ちゃんがお母さんなんだもん。」
鶴瓶さん
「子を産んでるねんへんもん、辻ちゃんが。
やらしいなあ。」
ニノ
「(笑)なんでなんですか。」
鶴瓶さん
「結婚はするつもりなんやろ?」
ニノ
「結婚はするでしょうね。」

鶴瓶さん
「えーで。結婚しいや。
二十歳でこの世界入って、で、22で結婚して、
24で子供産んだよ。」
ニノ
「22か!」
鶴瓶さん
「22のときは、なにしてたんや?
嵐はもちろん組んでたわな。」
ニノ
「そうですね、もう、6年、7年。」
鶴瓶さん
「映画やったやろ。あの映画。例の、あれ、ほれ。」
ニノ
「戦争の?」
鶴瓶さん
「戦争の、硫黄島。」
ニノ
「硫黄島、はい。」
鶴瓶さん
「あれで吸収したのって結構あった?」
ニノ
「ありましたね。
一番違うのは、全部の荷物を持ってるんですよ、
向こうの、アメリカの映画って。
ちょっと調子いいから、これも、これも、みたいな感じで、
全部撮れちゃったりするんですよ。
それに対応できるか出来ないかで、
一番最初行って、最初穴掘りのシーンをやってたんですよ。
で、穴掘りのシーンやってて、で、
夕日がすっごいきれいだったんですよ。
で、みんなで、その撮影待ってる最中に、
こうやって見ながら、夕日きれいだねー!とか言ってたら、
クリントが来て、ホントにきれいだなみたいなことになって、
ラストのシーン撮っちゃおう!今、って言って、
ラストのシーンを2日目に撮ったんですよ。」
鶴瓶さん
「感動が入ってないもん、そんなもん、まだ。」
ニノ
「そうなんですよ。もうぐっちゃぐちゃに汚して撮って。」
鶴瓶さん
「撮った?」
ニノ
「うん。
いいね、とか言って、夕日もきれい!おまえもきれい!みたいな(笑)。
それで終わり。」
鶴瓶さん
「ものっすごい、ええ加減やなあ。
でも、ものすごいあれ評価されたよ、いろいろ。」
ニノ
「監督が、すごい素晴らしい人だったっていうのが。」
鶴瓶さん
「その間嵐のメンバーとは?
会うてなかった?しばらく?」
ニノ
「そうですね。」
鶴瓶さん
「嵐に戻りたい思わへんかった?」
ニノ
「いや、思いました!」
鶴瓶さん
「たとえば、マツジュンでも、花より男子、あんねんでもあててきよるやんかあ。
また全然違う仕事やんかあ。
で、メンバーが違うことやってて、ZERO出てるの見たら、やっぱ、うれしい?」
ニノ
「うれしいですね。
僕はあの人たちには絶対勝てないと思ってるから、
ライバル心みたいのが生まれてこないんですね。
(潤くんが)映画であてたっていうこととかも、
単純にすげーなと思うし、うれしいですね。
やっぱり、松本潤っていうのが、道明寺司、
として、認識されて、
それによって、嵐の、なんか、番組をちょっと見てみようかな、
って思う人も出てくるかもしれないし。
そういう貢献というか、グループに還元できるっていうのは、
すげーなと思いますね。」
鶴瓶さん
「SMAPはどう思う?」
ニノ
「すごい!」
鶴瓶さん
「すごいことしよったな。」
ニノ
「なんか、すごいお世話になってたんですけど、
僕たち返せてなかったっていうのが一番大きかったんで、
SMAPさんのコンサートで、バックで踊らせてもらう機会とかも、
なかったりしたんですね。
で、その分、なんか出来ないかねって。」
鶴瓶さん
「嵐が出てきて、ごっつい喜んでるやないか。
そういうのがすごいなと思って。」
ニノ
「なんかあるんでしょうね。」
鶴瓶さん
「なんか口に出さんでも。」
ニノ
「そう、ずーっと、一緒になにかやるっていうのが、
僕らの世代から、ほとんどなくなっちゃったんですよ。」
鶴瓶さん
「そやな。」
ニノ
「Kinkiとか、それこそ、V6、TOKIOとかっていうのはあったんですけど、
いっぱい、すごいなと。」
鶴瓶さん
「嵐は、ドームのやるとしたら、誰が決めるの?」
ニノ
「基本、みんなで集まって決めるんですけど、
指揮取ってやるのは潤くんですね。
あの人は、もうすごいですよ。」
鶴瓶さん
「ほかの観に行くことはあるの?舞台とか。」
ニノ
「ありますね、舞台観に。」
鶴瓶さん
「舞台は今までどんなんやったの?」
ニノ
「一番最初は、スタンドバイミーってのを。
で、そのあとは、ちょっと飛んで、理由なき反抗。」
鶴瓶さん
「理由なき反抗ってジジェームスディーンちゃうの?」
ニノ
「そうです。
没後50周年で。」
鶴瓶さん
「いろんなのやってんなあ。」
ニノ
「没後50周年ので。
それは堤幸彦で、ありがたいことにオレとやりたいって言ってくれたんで。」
鶴瓶さん
「でも、そんな人からやりたいって言われるのは・・・。」
ニノ
「うれしかったですね。」
鶴瓶さん
「ぎょうさんおる俳優の中から二宮とやりたいって言ってくれて。」
ニノ
「うれしかったですね。
で、あの人すごい変わってるんですよ。
僕もそんなに舞台踏んでないんですけど、
初日から全部通したんですよ。
できなくてもいいからもう全部やろうよって言って。
自分たちが現場行ってここはああでああで、
っていうやり取りをみんなでして。
で、通してダメ出しもらって終わりっていう。
すげー面白かったです。」
鶴瓶さん
「ええ仕事しとるな。」
ニノ
「恵まれてますね。その前は蜷川さんと舞台だったんで。」
鶴瓶さん
「あのおっさんも変わっとるやろ?」
ニノ
「変わってましたね。」
鶴瓶さん
「また堤さんとは全然違うやろ?」
ニノ
「そうですね。舞台に枯れたひまわりがすごい立ってたんですよ。
で、このセットに慣れようって言って、
1日鬼ごっことかするんですよ。
2階とかに行ってとか、普段自分が行かないようなところに行って。
景色を見たりして、その履歴がちゃんとあるわけだから、
この家でなにがあったのか。」
鶴瓶さん
「小さいときから。」
ニノ
「自分の歴史をちゃんと簡略化しなさいって。新鮮でしたね。」
鶴瓶さん
「堤さんと蜷川さん、ほか誰?」
ニノ
「あと岩松了さん。その時もたまたま隣の席で見てたんですよ。
で、岩松さんすいません二宮です、
って言ったら、
岩松です、なにやられてるんですか?
って言うから、
ジャニーズ事務所でアイドルやらせてもらってます、
って。
あ、そうなんだ。お芝居とかに興味あるの?
って言うから、
あーもうそりゃあります、
って。
じゃあ今度一緒にやりましょうよ、
って。
で、言われたのがその舞台だったんですよ。」
鶴瓶さん
「アイドルやらせてもらってますって言うねん?」
ニノ
「そうですね。
やっぱどれにも寿命ってあるじゃないですか、スポーツ選手だったり。
まあ、俳優さんだったらいつでもできるんですけど。
で、唯一この芸能界で寿命のある職業って、
アイドルだけだったりするのかなって思って。」
鶴瓶さん
「おもろいこと言うな、ホンマやな。」
ニノ
「俳優さんだったら、高校生がお父さんになって、
おじいちゃんになったりするんですけど。」
鶴瓶さん
「女優さんって綺麗な人がわきに回って、
ものすごくええようになってくるのに、
違う役するときにここから光ってくるゆうのは屈辱かもわからんね。」
ニノ
「僕、でもあれ最高の色気だと思いますけどね。」
鶴瓶さん
「そうそう。若い頃やってたよりもずっと。
だからキョンキョンなんかずるいやんか。」
ニノ
「ずるいっす。
もうだって飲みいった普通のおっさんですからね。
でも。やっぱこうレンズを通してみると全然違うんですよ。」
鶴瓶さん
「これすごいなって思うのが、余貴美子って人がおるやん。
これもおっさんやねん、性格が。
これまたおもろいのよ。
テレビ見てたらめっちゃ綺麗なのよ。
でも、ガー食いよるしな。
あれと笹野高史。
あのハゲもすごいよな。
それと伊東四郎とそれと名前出て来ーへん。
こんなんおかしいやんか。」
ニノ
「でも、それ師匠しか知らないから。」
鶴瓶さん
「ものすごい有名でものすごい人や。」
ニノ
「なにやってたんですか?」
鶴瓶さん
「ものすごい有名で、日本のトップやで。
名前出て来ーへん。」
ニノ
「トップが出てこないって。」
鶴瓶さん
「オレの尊敬する人やわ。
西田敏行!
西田敏行もすごいで。
なんやのあいつ。
バナナの皮剥かせてもおもろいで。」
ニノ
「ホントそうなんですよ。」
鶴瓶さん
「なんもせんでも。」
ニノ
「そうなりたいですね。」










コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリスタ 2008年10/13号/ニ... | トップ | JUN STYLE 2008/10/4 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは、11日(土)の午後2時からの放送で... (郡山の夕子)
2008-10-04 20:51:18
その代わり、今日買ってきた日経エンタテインメント!に“7万人ライブの舞台裏を語る嵐”というインタビュー記事があったので、近々メールしますね。
返信する
すみれさん、いつも文字起こしありがとうございます! (クマ太郎)
2008-10-05 00:09:42
久々にお邪魔いたしましたクマ太郎です。


『鶴瓶のメインキャスト』、郡山の夕子さんと同じく私の住む地域でも来週放送されるようですのでまだ見れておらず、とても内容が気になっていました。今日のゲームニッキでも触れていましたし。「口が過ぎる」と書いてありましたので、にのちゃん何かしゃべり過ぎたのかな、と。

トークの内容を知り、更に楽しみになりました!


先月から、にのちゃん関連の雑誌チェックで大変ですが、仕事帰りに本屋に立ち寄ることでストレス解消されているような気がします(笑)。
返信する
少しかもしれないけど、文字起こしがんばって見ま... ()
2008-10-05 09:05:07
少しかもしれないけど、文字起こしがんばって見ます!!
返信する
すみれさん、みなさん、こんにちは~ (くり丸)
2008-10-05 16:36:10
一部地域でしか放送ないのでしょうか・・・・(>_<)
私も見たいです~
いろんなこと語ってるニノくん!
大阪は放送ないのでしょうか??どなたかご存知の方いらっしゃたらお教えくださいませ!!
返信する
すみれさん、みなさまこんにちは。 (クマ太郎)
2008-10-05 17:56:22
放送見られた方からのコメントがあるかもと、またお邪魔いたしました(笑)。


くり丸さん、大阪は13日(月)の16時半~17時50分に毎日放送にてオンエアされるようですよ!
日時はまたご自身でもご確認下さいませ。
私もオンエアが楽しみです。
返信する
すみれさん、みなさん、こんにちは~♪ (くり丸)
2008-10-06 08:03:53
クマ太郎さん、大阪のオンエア情報ありがとうございます!!!感謝!!
毎日放送チェックします。
楽しみです。
返信する
>郡山の夕子さん (すみれ)
2008-10-06 08:36:14
メールありがとうございました!
後日エントリさせていただきます!


>クマ太郎さん
ニノちゃん露出ラッシュでうれしいですね!


>虹さん
文字起こし宜しくお願いします!


>くり丸さん
You tubeでアップされているようなので、
検索してみてください。

返信する
本当に、中途半端ですいません。。。 ()
2008-10-06 15:11:29
 
文字起こしって難しいなぁって改めて思いました。
ラジオなどいろんな文字起こしをしているすみれさんは、本当にすごいんだなと思いました。
返信する
すみれさん、みなさま、こんにちは。 (kayoko)
2008-10-06 20:29:50
ニノの露出ラッシュ、嬉しい悲鳴です。

関東地方になってしまいますが、
朝は“山田太郎ものがたり”、昼は“拝啓、父上様”の再放送をしてますね。
“拝啓~”は、もちろん“風のガーデン”開始前だからなんでしょうが(J-webのMEDIA INFOにも載りませんし)、自然と、演技するニノへの期待が高まります。
今日は、TFP。Beautiful Daysも流れ始めてますし、いよいよですね。
返信する
>虹さん (すみれ)
2008-10-06 20:43:27
ありがとうございました!

>kayokoさん
ニノちゃん、またまたタワシゲットですね!
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事