すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

初秋

2023-09-02 07:02:55 | weblog
暑い夏も去って初秋の頃になりました。
蝉の声もツクツクボウシを最後に
聞こえなくなりました。
賑やかだった声がぴったり止むと
淋しくもあります。
残暑がありますが日ごとに秋らしく
なるでしよう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2023-09-02 10:14:06
ふみさん、おはよう~♪
ブログが更新されていてよかった~(*^-^*)
いつも月替わりにお見えになるのに?と思いながらお伺いしました。
暑い暑い夏もこちらはようやく終わりが見えてきたところです。
8月までの気温は記録的なことになりましたが、全国的にそうだったのね。
北海道は夏が長くて疲れ果てましたよ。
クーラーの無い我が家は悲惨な状態、というかそういうお宅は多かったと思います。
幸い、車があるので、何度か涼みにと称してドライブに逃げ出しました。
でも一歩外に出ると暑くてね・・・
結局汗だくで帰宅して、家の中の熱気にうんざりという繰り返しでした。
昨日は一日雨でムシムシがたまらなく不快でした。
台風の影響で今週は蒸し暑くなるとか。
そちらもまだまだ暑さが続きそう、お大事にお過ごしくださいね~
mapさんへ (ふみ)
2023-09-03 06:48:15
mapさん おはよう (^-^)
月替わりにお伺いしていたのに3日になってしまいました。
そちらも暑かったんですね。終わりが見えてきましたか。
涼しくなりますね。
北海道も今年は夏が長かったのね。やれやれですね。
そちらはクーラーがない家が多いでしようね。
扇風機で間に合いますものね。温暖化のせいか今年の様に暑いと
クーラーが欲しくなりますね。
車はクーラーがあるので涼しいんですね。
ドライブしていると快適ですね。
帰ると家の中の熱気がたまらないでしょうね。
台風の影響で今週は蒸し暑くなるのですか。
蒸すのは嫌ですね。
お互いに元気で過ごしましょう。
今日は♪ (おかめ)
2023-09-03 15:09:35
ふみさん、今日は♪
 9月になりましたね
今月も宜しくお付き合い下さいね♪
いつまでも暑いですね。
10月ごろまで暑いようです。
体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

都合がついてお互いの体調がよいときにお会いしたいですね
体に気をつけて過ごしましょう。
おかめさんへ (ふみ)
2023-09-03 16:15:16
おかめさん こんにちは (^-^)

9月になりました。
今月もよろしくお願い致します。
9月も暑く10月まで暑いようですよ。
体に気を付けて過ごしましようね。

お互いに体調が良い時にお会いしましようね。
元気で過ごしましょうね。
知さな (幸)
2023-09-24 08:07:38
ふみさん
 如何ですか。暑かった夏も少しずつ秋に向かって
いるようですね。
 テレビも同じような感じですね。実は私、相撲が大好き、気合がはいります。
 今日は千秋楽、もしよかったら、夕方5時頃からの
番付の上位の取り組みをごらんください。ふみさんも相撲フアンだったりして。それだったらごめんなさい。また、お邪魔します。今一押しは「若元春」です。
幸さんへ (ふみ)
2023-09-25 06:34:57
幸さん おはよう (^-^)

今年はいつまでも暑いですね。でも朝夕が少し涼しくなりました。
幸さん、相撲が大好きなんですか。
昨日、千秋楽でしたね。淋しくなりますね。
夫が好きなんです。私は格闘技が好きじゃなかったんですが、いつからか相撲は見るようになりました。
貴景勝が勝ちましたね。

腰は相変わらずです。
今日は午前、ハリとお灸をしてもらいます。
相撲は楽しい (幸)
2023-09-25 08:25:50
ふみさん
 おはようございます。
 ご主人と相撲談義したいな~
 相撲のない月はしょぼんです。
 少し涼しい朝、味わいます。
 鍼はいいといわれてます。祈っています。
幸さんへ (ふみ)
2023-09-26 06:30:27
幸さん おはよう (^-^)

幸さんと夫が相撲談義をすると、はずむでしようね。相撲の無い月はしょんぼり😞 ですか。
好きなんですね~。
まもなく10月ですね、秋になります。
今日は♪ (おかめ)
2023-10-01 14:03:57
ふみさん、今日は♪

 今日から10月ですね。
今月も宜しくお願いいたします♪

一日が過ぎるのも早いし、一月もアツと言うまに過ぎますね。
大切に日々を過ごしたいと思いながらいつの間にか過ぎている感じがします。
体をいたわつて過ごしましょうね
おかめさんへ (ふみ)
2023-10-01 16:28:54
おかめさん こんにちは (^-^)

10月になりましたね。
こちらこそよろしくお願い致します。

一日が過ぎるのが早いですね。
月日が過ぎるのも早いです。
平凡に過ぎてゆきます。

テラスにスズメが良く来ます。
先ほど夫がお米を撒いたら、またたく間に食べました。
可愛いです。 

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事