すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

初夏

2023-05-01 06:50:20 | weblog
五月になりました。
新緑が美しい季節です。
緑が目にまばゆいこの時期は空気が新鮮です。
気持ちも新鮮に過ごします。
爽やかな五月は一番過ごしやすく
好きな季節です。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑な五月 (幸)
2023-05-02 08:50:23
ふみさん
 おはようございます。
 私、急遽二泊三日の入院が決まりました。ちょっと落ち込んでいますが、早いほうがいいそうなので決めました。歯科口腔外科です。上顎に何か出来たので取ることになりました。短い入院大したことがないとはじめは思ってたのですが、なんか、複雑です。ふみさんのようにおおらかにと、思っています。さかやかな五月の風、満喫してくだい。
こんにちは (map)
2023-05-02 14:25:19
ふみさん、こんにちは♪
今日は全国的にいいお天気のようですね。
こちらも快晴です。
今日は大谷君の試合が休みなので、この日を待って森に行ってきました。
4月半ば以来だったので、さぞかし花が、と期待してましたが、思っていたより少なかったです。
花の爆発にはあと一週間前後、かかりそう。
でも去年より開花は早いようです。
室蘭にお花見に行ってきたばかりですが、あさってあたりは
洞爺湖の梅が満開になりそうなので、梅園に行ってくる予定です。
この時期は野草などのお花見にも忙しく、一番楽しい時期です。

ワクチンのお知らせが来てるけれど、予約できる病院が見つからず困っています。
このあとまた病院探しに励みます・・・
幸さんへ (ふみ)
2023-05-02 16:26:07
幸さん こんにちは (^-^)

2泊3日入院されるんですか。
吃驚しました。
上顎に何か出来たんですか。
歯科口腔で取ってもらうといいですね。
2泊で帰れるんですから大丈夫ですよ。
安心して受診してください。
お大事になさってくださいね。
mapさんへ (ふみ)
2023-05-02 16:44:35
mapさん こんにちは (^-^)

そちらも快晴ですか。晴れると気持ちがいいですね。
大谷君の試合は休みですか。
森に行ってこられたのね。半月ぶりにいらしたのね。
思ったより花が少なかったのね、がっかりですね。
まだ1週間前後かかりそうですか。
去年より開花がはやいのね、4月が暖かかったので
早いのでしょうね。
室蘭までお花見に行ってきたんですか。
洞爺湖の梅園に行く予定ですか。
遠出ですね。
野草も沢山見られるのね。
mapさん、楽しんでくださいね。

ワクチンの予約の病院が見つからないのですか、
それは困りますね。見つかるといいですね。
夫と私は、かかりつけの医院でしてくれます。
今晩は♪ (おかめ)
2023-05-03 20:19:45
ふみさん、今晩は♪

 よいお天気が続いていますね
行楽地はどこもにぎわつていますね。
我が家はここ数年遠出はしていないのよ。
動くのが面倒になりました

秋頃にお会いしましょうか
体調管理を万全にしておきます
おかめさんへ (ふみ)
2023-05-04 06:50:34
おかめさん おはよう (^-^)

良いお天気が続きますね。今日も晴れています。
行楽地はどこも人でいっぱいですね。
おかめさんも遠出はしていないのね。
我が家も遠出はしていません、近場でも出かけていないわ。
秋ごろにはお会いしたいですね。
その頃は私の腰も少しは良くなっていると思います。
元気でいましょうね。
春愁 (幸)
2023-05-04 08:11:26
ふみさん
 いいお天気ですね。私は押しつぶされそうな心を何とか保っています。私の症状は口内炎に似た症状ですが、気が付かないうちに嚢胞ができている、私の場合は上顎です。即手術といわれた、二泊三日です。と軽く言われたので、お願いします。といったものの調べてみると、嗚呼、ちょっと厄介な病気みたいです。生きていくのは試練の旅路をぼそぼそと歩むような??快方に向かわれているふみさん羨望の思いです。
幸さんへ (ふみ)
2023-05-05 06:57:56
幸さん おはよう (^-^)

今日は明るいですが曇っています。 後から
晴れてくるようです。

不安なんですね。
口内炎に似た症状なんですか。
上顎に嚢胞が出来てるのですね。
2泊3日でも厄介な病気なんですか。
生きているといろいろなことが起こりますね。
私は快方に向かっているといっても、遅々として
重いのがのしかかっています。
早くよくなりたいです。
幸さん、頑張ってね。
ありがとうございます (幸)
2023-05-05 08:26:33
ふみさん
 いつも励ましていただきありがとうございます。
 この年になれば致し方ないと思っていますけど。
 ため息はいけないことわかっていながら、ついつい
 嗚呼と言ってしまいます。ふみさんも頑張っておられるのです。頑張ります。
幸さんへ (ふみ)
2023-05-06 06:48:51
幸さん  おはよう (^-^)

年を取ると何処かここか悪い所が出てきますね。
ため息も出てきますよ。
ため息をついたら良いじゃない、つくと気が楽になりますよ。
お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事