すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

新緑の姫路城をぶらり歩き・・・

2017年05月05日 | 日記


昨日は孫と姫路をぶらり歩き 

連休の姫路城は沢山の人でした 驚き~




大手前通り 駅から姫路城まで一直線(徒歩10分~15分)

(駅校内で撮影)





この景色が大好きです














天守閣に登るのに整理券が必要 長い列にびっくり
入場するには 2時間待ち と放送されていました



お城の中の動物園も入場券を求めて長い列~



新緑の姫路城でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (テイタイムryo)
2017-05-05 22:45:42
リニューアルされた姫路城は
未だ行ってないです。

近くでもあり観光客が少なくなったら
と思いながら・・・
GWは観光客、いっぱいだったんですね?

長い列がその様子を物語っていますね。
返信する
テイタイムryoさんへ (すうちゃん)
2017-05-06 07:30:17
おはようございます
コメント有難うございます
姫路城周辺の人の多さにびっくりです~
今は外国の人も沢山観光されています
近いからと思いいつでも行けると思って
中々行かないですね
人出が少ない普通の日にぜひ観光してくださいね・・・
返信する
姫路城 (遊ぼう仲間たち)
2017-05-10 03:57:42
懐かしい場所ばかり拝見しています。
今度はもう一つ外側の周辺を歩いてみてください。
西側の船場川には船着き場の階段千姫の小道東側にはのこぎり横丁寺町など見所が・・・・。
私の実家は外堀、船場川のすぐそばにありました。
返信する
遊ぼう仲間たちさんへ (すうちゃん)
2017-05-10 14:23:28
こんにちは
姫路周辺は沢山の素適な場所がありますね
今度歩いてみたいです~
素適な環境で育って良いですね・・・
コメント有難うございました
返信する