すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

海外で迷子!?

2008-01-11 10:27:00 | あんまりない話
きのう、子供たちが早くに寝たので、遅くまで例のごとくパパと喋りましたお稽古のことや、幼稚園のこと・・

英語の話にもなって、「話せたら、そりゃ~便利よなーー」となったとこで、昔の出来事が浮かんできました
カテゴリーも「あんまりない話」っていうのを増やしたので、そう、あんまりない話を書いてみようと思います。

大学時代、英語を(一応)専攻してたので、友人たちと卒業旅行は旅行会社を通さずに自分たちで集大成旅行に行こうということになりました
イギリス、フランス、ドイツそしてイギリスに戻りヒースローから戻ってきたのですが、あんまりない出来事はドイツで起こりました
フランクフルト駅で次の列車待ちをしてたときに、間違えた列車に先に乗り込んだ私だけが「プシュー」っという発車音とともに行っちゃったんですねーー
ホント、「あーれーーー」ってカンジでホームの友人たち3人と離れちゃって次の瞬間には頭が真っ白だし、その次には真っ青になりました・・。
何分間かは放心状態でしたが、そうもしてられず、まず列車にはってあった停車駅らしきものが書いてある表を見つけましたそしたら、なんとこの列車、特急だかなんだかで、次の駅まで一時間ノンストップだというではないですか
途中、車掌さんにワケをなんとか説明し、親切な外国の方が次の駅で私を誘導してくれて、折り返しフランクフルト駅までなんとか戻ってきましたが、その間2時間半くらい・・
降り立った駅では、こちらもどっかにいっちゃった私を必死にフランクフルト駅から追跡してくれてた友人たちとの涙の再会でした

もう、あれは生涯忘れられん出来事です
幸いだったのは大きな駅ではぐれたってこと。帰るところがハッキリしてたからあれがフランスのメトロとかで起こっていたのだったら・・と思うと・・ですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語を専攻☆☆ (ひろぽん)
2008-01-11 13:45:10
フリーでヨーロッパへの卒業旅行って素敵ですね~。

中学英語も怪しい私なので、英語を専攻、などと
いう話を聞くと眩暈がしそうです。。。
本を読むのが好きなので、語学が出来たら
きっともっと世界が広がるだろうなぁとは思うのですが。。
昨年は大学に編入してスクーリングに通っていたので
英会話のクラスもありましたが、関西弁アクセントで
「な~す~び~↑」
と言ってましたもん、私・・。
絶対ツアー以外の海外旅行は無理なタイプです。
返信する
なつかしい~ (けんちゃん)
2008-01-11 17:40:58
その話なつかしいね
飛行機が遅れてChiと私でこっそり計画してたロンドンでの待ち合わせも実現しなかったしね~
ちなみにYちゃんと私の卒業旅行はフランスの地下鉄では黒人にお金ださなきゃ殺すぞ!!と脅され、インドでは地下室のような所に閉じ込められそうになったりと楽しい旅でした
返信する
たまげた~! (なっちゃん。)
2008-01-11 22:55:29
それは、聞くだけで・・・な話ですねっ

今みたいに海外でも使える携帯っちゅうのが普及されている時代ではないはず
2時間半で再会できたから凄い!!
パプニングでも今となったら懐かしいでしょう!!

自分達で海外旅行かぁ。。

夢のまた夢ですな!

パパさんとゆっくり子供ちゃんの事や色んなお話が出来るって素晴らしいですよ~!
家の事は夫婦で何でも話せる様にならんとね
見習いまーす!
返信する
お返事☆ (すみあは)
2008-01-12 00:24:45
ひろぽんさん

ええっ@@!大学に編入ーーー☆
すごい、っていうかそのバイタリティーがすばらしいと思う!!やっぱひろぽんさん、すごいわーー
私なんて三十も半ばになろうとしてるのに、いまだに寝てる間に学生時代に戻ってて「ドイツ語欠点取ったらお~し~ま~い~や~~っ」・・・みたいな夢見ますもん(爆)

けんちゃん

ね~懐かしいよね
そうそう、ロンドンではなんでかchiが「えーからついて来て」って、そわそわ急いでどっかに行こうとしてて、私らは??やって、後でその計画きいて、ナットクしたってもんです
けん&ゆりのコンビ旅行もホント、聴いてるこっちがぶっ飛びもんの連発だったよね~インドだっけ、トルコだっけ・・「みんなウソつき」ってのには笑っちゃったけど
しかし若いってなんて無謀・・

なっちゃん。

なっちゃんの「あんまりない話」に負けてませんか~(笑)・・・イヤ、負けてるねーははは!
いろんな経験して今があるんだよね~
青春時代はなんでも良い思い出です
そしてパパとは夜な夜な喋りたおすことがあって(笑)「お~もう1時やん」とか
変かな~変だよねー
返信する

コメントを投稿