すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

今ごろ。。ポニョ

2008-12-08 22:08:23 | あんまりない話
つい先日、お義母さんとプラット赤穂のラーメン屋さん「麺ぼう」に行った時に
映画の話になって、ポニョをまだ観てなかったなぁ~と

塩屋ばあちゃん、「そしたら観にいこか~」ってなって、早速今日、連れていってくれました
なんと。また(「カーズ」でもそうだった)ばぁちゃんとウチの子たちの貸し切りやったそうです

ポニョもかなり長いこと上映してますが、さすがにそろそろ終わるかな~
ギリギリセーフで観させてやれました~
お義母さんに感謝です

そして今日はインフルエンザの予防接種もしてきました

やはりお姉ちゃんは嬉しそうに一番にしてもらい、その一部始終をじ~っと
みていた弟くんは、お腹ポンポンの時点で早くも号泣でした

毎年はやってくるインフルエンザもイヤですが、新型インフルエンザがなんといっても怖いですよね・・

今、幼稚園でもおう吐下痢が出てるのかな?何人かお休みしているようです。。
この季節はどうしても何かしら病気が出てきますもんね。。

私はインフルエンザも未経験ですが、寝込むほどの病気もここ数年なってないと思います。

6年前、お姉ちゃんがまだ9か月くらいの頃、普段元気な私・・高熱が数日間続いたことがありました(インフルエンザではないと言われたのですが。)
5日目くらいに実家の母がカレーを炊いて持って来てくれたんですね。

娘にうつさないよう、二階でひきこもってた私は、なんとか下に降りてきました。

母や主人の前で一口カレーを食べて・・・そのままテーブルから崩れ落ちて意識を失ったことがありました

こんな頑丈な(笑)私がそうなったもんで、主人と母は慌てて救急車を呼びました
でも救急車が到着するまでに私は意識が戻ってたんです

で、救急隊の方が入ってきますよね、そしたらここでも「赤穂の世間は狭い」が待ってるワケですよ、めちゃ知ってる方が担当でした

恥ずかし~と思うくらい、意識もしっかりしていたけれど、とりあえず担架にのせられて運びだされました。。
そしたら、外に出たらもう、すっごいご近所の人がどど~~っていてね

救急車がうちに止まったもんで、みんな「お姉ちゃん」に何かあったんだ!!と思って駆けつけたらしいです・・・

運ばれたあと、血液検査をしてもらい、点滴を受けて元気になって帰りました
先生がいったのに、倒れた原因は・・しばらく何も食べてないところに急にカレーを食べて血糖値が急に変化したからだろうって。。

あれは本当にお騒がせした出来事でした
救急車に初めて乗ったことも忘れないですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな過去ログから失礼します! (あっきー)
2015-07-12 20:57:06
こんばんは(^^)
何かのご縁、嬉しいコト言って下さったので、調子に乗ってまたまた失礼します。

スピッツネタ以外なブログを見るのは、他人の家庭を覗いているようで、心なし良いのかなぁ…スミマセ~ンて気持ちになります(⌒-⌒; )

パラパラと見ているとこのネタに引っかかりました。
そう、救急車に乗っちゃう話し、実はあたしもまだホヤホヤな経験があります。

つい先日、朝からなんか嫌な予感…ちょっと調子悪いかなぁっと思いながら、普通に夕食まで済ませました。
そしたらです…胃に激痛がぁ…
普段なら痛みが酷くても1時間も横になればある程度は治るのだけど、その日ばかりはいつもと違うし、ほんの10分程の間にもう耐えられない痛みが…
流れるように汗が出てきて、苦しくって息が荒くなり過呼吸に。
そんな、あたしを見た娘が慌てて仕事中の主人に電話をし、主人が呼んじゃったんです。救急車を…
呼ばないでって言ったつもりだけど、声になってなかったようで。
で、救急車が到着したときには、過呼吸も治まり、痛みがすーと引いちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わぁ、何だかこんなんで来てもらって申し訳ありません…って感じです。
でも一応搬送ってコトで担架に。
お隣さんが出てきただけで、人だかりは無かったですけどね、翌日、子供達がお母さん大丈夫?って何人も言われたわぁって帰ってきました。
いやーご近所さん、やっぱり窓から覗いてたのですね…
ホント恥ずかしいですよねぇ^_^;

お互い、身体には気を付けましょうね。

つまらない、私事を長々とすみませんでした。

ちょっと疑問なんですが、こんな過去ログにコメしてもちゃんと分かるのかなぁ?
返信する
あっきーさんへ (すみあは)
2015-07-12 21:14:49
こんばんは~~

ちょうどさおりさんへのお返事書いてる間に
コメントいただいてたみたいで、またまた珍しい出来事でありとってもタイムリーで嬉しいです☆

もちろん、過去日記にコメントありです~
むしろ懐かしい日記を呼び起こしていただいて
嬉しい!!
そうです、そんなことあったんです~
で、あっきーさんはつい最近でしたか
これまた似たような状況ですね~~

うんうん、娘さん・・お母さんのそんな状態を目の当たりにしたら、本当にこわかっただろうと思います。
(私の場合は白目むいて意識喪失だったらしいので、また別の意味でこわかったそうな。。)

しっかりお父さんに連絡してくれたんですね

はい、そうですよ~気を付けてないとです!!

まもなく夏休み、息子が小6なので地区水泳のプール当番がいよいよ今年で最後です☆
水の事故もこわいですので、お互い気を付けましょうね

過去日記、いつでもコメント残してってくださいね~
真剣に嬉しいので
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-12 22:18:19
丁度バソコンの前だったのですね(^^)
早々のお返事嬉しいです。

そそ、つい最近…先週の出来事です\(//∇//)\
お陰様で鼻から胃カメラ経験してきまして、涙ちょちょぎれました…/ _ ;
ただの食道炎だったんですけどね…そんな大袈裟なって言われそうですf^_^;

ホント、もうすぐ夏休みですね。プール当番があるんですね。
こっちは、希望者だけなんですよ。
あっ勿論普通に希望者募っても集まる訳ないので、ちゃんとあります!
現金支給です。

あたしはお日様の下は、お肌が許さないんで…遠慮です^ ^

またコメントさせて頂きますね!
今度はスピッツネタで(^^)

あっ、そういえば昔、赤穂までピザを食べに行ったことあります!
ちゃんと定休日調べて行ったのに、年に一度の社員研修とやらでお休みでしたが…
返信する
あっきーさんへ (すみあは)
2015-07-17 00:08:51
こんばんは!!

まずは台風・・大丈夫でしょうか・・

徳島や和歌山の雨の降り方がこわいです。。
どうか皆さんご無事で。。


赤穂に来られたことあるんですね!!
「さくらぐみ」ですね、きっと☆
とても有名な人気のお店です。
たまたま不運なことだったのですね
またぜひリベンジしてください

それからプール当番の話、びっくりというか
やはり違うものなんだなぁとつくづく
私たちは全学年、全戸の親が一回づつ当たります。
まぁ年に一回のことなんで、もちろん監視が一番の
責務ではありますが、わが子の泳ぐ様子も見てやったりしてます

もう胃の調子は完全復帰されたでしょうか~
どうぞご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿