常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

「NEXT LEVEL」だよ

2009年02月16日 | 歌詞&台詞

最近、どうも真面目ったらしく、堅苦しい調子で書くのが面倒くさくなってきており、文体とかに気を遣わず、何かと「独り言」的な緩い感じの記事を書きたい気分が続いております。ちとご容赦を・・・。

以下、仮面ライダーカブトのOP主題歌、「NEXT LEVEL」の歌詞です。以前から「NEXT LEVEL」の歌詞は大好きだったのですが、今朝、この曲のアイマスMADを見て、あらためて良いと思ったので、書き留めておきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
君が願うことなら
全てが現実になるだろう
選ばれし者なら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

選ばれし者には、以下二つの意味があります。

「神様に選ばれた者」
「自分自身が選んだ者」

「神様」と聞いて、即「宗教」と思うようではまだまだ。あるいは特定の宗教で言われるような、特定の「神様」をイメージしているようではダメですぅよぉ~。ここは寮長先生的な口調で・・・(「寮長先生のしゃべり方」参照)。

以上の連立方程式から導き出される結果とは・・・。もうお分かりですね?(「「自分教」の薦め」、「既にある結論」等参照)

つまり・・・
自分を見つめ続けられたし。
自分の中に潜む強大なエネルギーを見出されたし。
挫けて、迷って、悩みつつ大切な答えに辿り着かれたし。

そこから生まれるものは究極の自信、宇宙との一体感、全てが現実になる感覚・・・かな?


あ、それからこの曲の2番にこんな歌詞もあります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
誰もいない時空 ひとり進化してく
未体験エリアで始まるリアル
絶対 自分だけがこの世界を変えてゆける
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

究極の絶望、死の淵まで覗く等、答えを見つけていく過程ではいろんなことがあるけれど、そのなかでこんなことも感じる・・・かな?

ちなみに、この曲のタイトルは「NEXT LEVEL」。これからの人類の進化に、深く関わる内容が込められているようにも思います。

それは、ほら自分と神様の関係ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンケンジャーがスタート | トップ | グー・チョキ・パーの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌詞&台詞」カテゴリの最新記事